※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

離乳食の量の計り方について質問です。これは調理前の量でしょうか?計量スプーンで20g測っていたけど、間違っていたでしょうか?わかりづらくてすみません。

離乳食について質問です!
離乳食7.8ヶ月ごろの一回あたりの目安量ありますよね?
今だったら
お粥50〜80
野菜、果物20〜30
魚、肉 10〜15
などなど…
これは調理前の量ってことでしょうか?
今まで適当に作って、
そこから計量スプーンで小さじ4で20gと測ってあげてたんですが、間違ってましたか😭?

説明分かりづらくてすみません💦

コメント

りさ

正解はわかりませんがうちも調理後のグラムで計ってます!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね♫
    良かったです😌ホッとしました。
    作る前の野菜の量は計ってないってことですよね?

    • 1月17日
  • りさ

    りさ

    作る前は計ってないです
    作ったあとになんとなく計ってます!

    • 1月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    計量スプーンで計ってますか?
    質問ばかりすみません💦

    • 1月17日
  • りさ

    りさ

    スプーンでなく計量計で計ってます!
    みじん切りだとグラムと重さ合わなくなるので

    • 1月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね!
    例えばみじん切りにしたあと、計量器で20g測って冷凍するって感じでいいんでしょうか?

    • 1月17日
  • りさ

    りさ

    そんな感じです、私はそうしてます!!

    • 1月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    たくさん質問してすみませんでした💦
    参考にさせていただきます♫
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月17日
deleted user

私もそんな感じでしたよー!
適当に計量スプーンで測ってました☺️

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    同じ方いて安心しました😳
    作る前の野菜の量は計ってないってことですよね?
    適当に野菜茹でて平気ですよね?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    作ら前は測ってないですよ!
    茹でた後に計量スプーンで測ってやってましたよー🤗✨

    • 1月17日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ありがとうございます😊
    変わらず私もそうやっていきます♫

    • 1月17日