※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1歳の子供を断乳中で夜中に起きて泣くことが多く、ヘトヘトになっている。朝まで寝てくれる日はいつになるのか不安。同じ経験の方、前向きなアドバイスをお願いします。

1歳になったので断乳を決意。元々添い乳で寝かせて夜中グズっても授乳して寝かせてました。なので就寝前の1回だけにして夜中の授乳断乳を試みて3日目。
もうヘトヘトです。笑
夜中2回は起きるのでその度抱っこです。
泣きわめいていいときは30分酷いと2時間いきます。
あとどのくらいしたら朝まで寝てくれるのかしら...
同じような経験の方いらっしゃいますか?
前向きになれるアドバイスください。笑

コメント

ゆうまま

就寝前に飲んだら夜中におっぱいが恋しくなるのではないですか?
寝る前にお茶にして、寝かしつけたらいいかなぁと思います。
私は断乳にするときはいっさい母乳はのませませんでした。
泣きましたがわりとすんなり離れてくれましたよ。

• りんりん

りんりん

恋しくなってるんですかね?
    まだまだ試行錯誤なのでお茶で試してみますね、ありがとうございます

• 1月17日
ぽぴー

うちも夜中、必ず2時間泣く時期ありましたー (笑)1ヶ月くらいです(´;ω;`)そこで添い乳をやめ、ネントレに挑戦しました。

ネットから探したネントレ方法なので正しいかは分かりませんし、けっこうかわいそうですが…
夜中泣いたら10分くらい背中をトントンと添い寝に付き合い、抱っこは絶対しません。泣き止まなかったら私(旦那も)が寝室を出て、15分くらい泣いてたら戻ってまたトントン…寝室出て…の繰り返しです。

うちの子の場合、1日目はやはり2時間近く泣いてましたが、どんどん泣く時間が短くなり、4日目には起きませんでした。

ご参考までに(^_^;)

• りんりん

りんりん

4日目で成功はすごいですね!ネントレするまでら添い乳されてたんですか?試行錯誤なので色々試してみます、ありがとうございます!

• 1月17日
ママリ

夜間断乳はお茶で乗りきってました!
喉が渇いて起きるんですかね?
起きた時お茶は飲ませてますか?🤔

• りんりん

りんりん

起きた時にお茶をあげてもはねのけて拒否るんですよね...

• 1月17日