※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝る子で、夜は最低でも4時間で起きるけど、無理に3時間で起こす必要はないか悩んでいます。昼間は音楽を聴かせたりして起こすべきかどうかも気になっています。

生後22日です👶
良く寝る子です。
3時間起きに授乳で起こし
その後も割とすぐに寝ます!
オムツ濡れてても泣かずに寝てるくらいです😭
昼間は音楽を聴かせたりつんつんとかしてちょっとは起こしといた方がいいのですかね??

あと
夜は最低でも4時間で赤ちゃんから起きるのですが
無理に起こして3時間しないであげた方がいいのですか??😂

コメント

N

うちの子も
よく寝るほうで
心配でした💦

1ヶ月検診のときに質問したら
無理して起こさないで
5時間ぐらいまで様子見ても大丈夫と言われましたよ✨

• うめ

うめ

ありがとうございます😊
    心配になりますよね😂

ちょっと様子見てうちも1ヶ月検診の時に色々聞いてみたいと思います😅

• 1月17日
ありちゃん♡

産まれてから今も、良く寝ます😴今、4ヶ月半なのですが、だんだんと起きてる時間が増える…と聞きますが全然新生児の頃と変わりません(笑)むしろ新生児の頃より寝ます(笑)私的には、家のこともできるし楽ですが、同じくオムツが濡れてようがお腹空いてようが泣かないので心配です(笑)

• うめ

うめ

ありがとうございます😊
    変わらないんですね笑笑
    自分も赤ちゃんの時良く寝る子と言われたので遺伝ですかね?笑
    確かに家の事がゆっくり出来ますよね😂

• 1月17日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

良く、あまり泣かないと障害がある…とか聞くので心配になってます( ˘ ˘°。)💦

それか、お腹にいた時にママがよく寝てる人だったらそれも影響あるかもですね✨←わたしがそうだったので(笑)

• 1月17日
  • うめ

うめ

良く言いますよね😥うちも心配です😣

めっちゃ寝てました!笑一日とか普通に寝てる時もありました笑笑

• 1月18日
みみみ

新生児のころはほとんど寝てるので授乳以外無理に起こさなくてもいいと思いますよ。うちもオムツで泣いたことないです!背中だだ漏れしててもスッキリしてニコニコしてたり😂

• うめ

うめ

ありがとうございます😊
    じゃあ昼間も沢山寝かせておきます😂
    濡れててもニコニコは可愛いですね😭

• 1月17日
yu

11月に出産した者です。

私の子供も良く寝る子で新生児の時は4時間寝続けていました。たまに5時間寝る事も💤初めは3時間で起こしていましたが1ケ月近くなると起こすのを辞めて子供が起きたら授乳していましたよ☆ 体重がきちんと増えていておしっこの回数も6回以上であれば4時間間隔でも大丈夫だと思います^

1ケ月検診もこれで問題なかったです‼︎

^

• うめ

うめ

ありがとうございます😊
    おしっこもうんちも良くします😂寝るだけ寝かせてみます😴
    うちもこれから1ヶ月検診なのでちょっと様子を見てみたいと思います😊

• 1月17日