※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょー
子育て・グッズ

最近のうんちの回数と量が少なくなったことで心配ですか?大丈夫ですか?

生後1ヶ月完ミで育ててます。うんちが以前は、1日2回で量も結構あったのですが、最近は1日1回で量も少ないですが、大丈夫なんでしょうか?

コメント

YU♡

同じく完ミで育ててきました🙋
ミルク変えたりしましたか??

私の子も1.2カ月は2.3日に一回
量も少なく、踏ん張りながら泣いてるように見えて当時はどうしよー💦って毎日悩んでました😣
色々調べまくったり聞いて、綿棒浣腸してみたり…全くでなくて、タイミングじゃないんだな💡と諦め笑

色々試したミルクも、はいはいにしたら落ち着きうんちも出る方になりました😃

まだ新生児とか月齢が小さいと踏ん張る力も弱いから大丈夫よ、10日でないとかだったら病院来てねって赤ちゃん訪問で言われましたよ♪

• きょー

きょー

ミルクは変えてなかったのですが、出なくなって😭心配してたら、今日3回もしてくれました😆
    はいはいに変えて出るようになったんですね😳うちも試してみようと思います👍ありがとうございます✨

• 1月17日
  • YU♡

YU♡

溜め込むタイプなのかな😂?笑
    うちは溜め込みタイプでした笑

ミルクも合わないとかあるなんて
    思ってなかったので最初から大缶買って後悔…笑
    スティックタイプで試して見てください♪

• 1月17日
  • きょー

きょー

うちも大缶買ってしまってました😅スティックタイプで試してみます!

• 1月18日