※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
子育て・グッズ

北海道で子育て中のお母さん達は、寒い日中どこで乳幼児を過ごしているのか悩んでいます。

北海道で子育てをしています。
雪国で乳幼児がいるお母さん達は日中どこで過ごしてますか?
お散歩は寒いし、痛いし、田舎だからそう出かけるところもなく、どうしたらいいか悩んでます。

コメント

ゆん

寒いからお散歩行けないですよね(´-ι_-`)
申し訳ないと思いつつ私はほぼ毎日引きこもりです😢
今日は久しぶりに支援センターに行ってきました!

• エリナ

エリナ

良い睡眠のためにも、お日様に当ててあげたり、ちょっとした刺激がそろそろ必要じゃないかと思うのですが、うちはまだ首が座ったばかりなので、支援センター行ってもどうなんだろう…と結局行かずじまいです😂

• 1月18日
みに

私は家にずっと居ることが耐えられなくてほぼ毎日出掛けてます😅
子育てサロンとか、イオンとか、ドライブとか半日は出掛けてますよ🙋

あとなるべく毎日寒い空気の中に子供を出すようにしています。
その方が気管なども強くなると医者から言われたので。

• エリナ

エリナ

寒い空気、、うちの地域は日中−10ぐらいなのですが、しっかり防寒するとして外に出た方がいいのでしょうか。悩みます😱

• 1月18日
  • みに

みに

そうですね!ほんと数分で十分らしいです🙋
    例えば旦那さんが出勤するときに一緒に少し外に出てお見送りするとか、そんなもんでもいいみたいですよー🎵
    あと全く出ないと、くる病にもなりやすいので少しだけは出た方がいいようです❤

• 1月18日
なつみ

全く家から出てません💦そろそろ耐えられなくなってきましたが、出かけようと思うときに限って雪がすごいので結局行けてません😅雪かき嫌だ〜💦

• エリナ

エリナ

雪がまた出不精を悪化させます。赤ちゃんいるとさらにです。やはり雪国の方は他の地域より比較的お家にいるのかな。

• 1月18日
j09i08

自分も田舎です。
外は寒くて雪、、、
どーこへも行けないで毎日引きこもりです!!
さらに、支援センターなどもなく!!
自分だけ子供が寝たら、少しでも外の空気を浴びに雪投げしてます!(笑)

• エリナ

エリナ

一人雪合戦かわいい。。
    まだ低月齢だと余計に寒いのが気になるし、支援センターあっても、まだ遊べないですよね。うちも春までは家の中で遊ぶ工夫しないとです。

• 1月18日
きつね

出かけるにも、毎日20センチくらい積もった車の雪下ろしからスタートだし、インフルはやってるし‥‥おんなじ悩みです。
お世話しながら家事やったり昼寝ちょこっとしたり夕食準備してるうちに家にこもったまま日中が終わっていきます。
寒くなかったら毎日お散歩したいです😭運動不足で、、

• エリナ

エリナ

本当そうですよね。支援センターはたくさんお子さん出入りするからインフル等心配だし、、歩道も車道もツルツル。
    赤ちゃんは冬はあんまり外でないでいいんでしょうかね?

• 1月18日
北の大地のさくらママ

寒いけど、私が膝関節症なので病院から痩せろと言われたので、食事制限しながら、お散歩がてら歩いてます。坂道含む1時間を。
昨日今日ひどい天気でしたが、あれない時間見計らい、目の前のスーパーまで買い物行きました。ちなみに田舎の方です。支援センターはバス乗らないと遠いしなのでいってないです。