※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
その他の疑問

メルカリの返品について。母が商品を購入しましたが、サイズが合わない…

メルカリの返品について。

母が商品を購入しましたが、サイズが合わないので返品します。
出品者様もokしてくれましたが、どのようにしたらいいのでしょうか?

商品3000円として、出品者様が送料700円払った場合、その分負担します。

事務局にいえばいいのでしょうか?

それとも、こちらから、再度出品して商品代から送料引いた分でだせばいいのでしょうか?

返品したことがなくてわからなくて…。
よろしくお願いします(´`:)

コメント

まのん

もう一つのほうでも回答しましたが、こちらではやり方を記入します。

まず、事務局に言っても当事者同士で解決して下さいと返事がきます(>_<)

わたしは「⚪︎⚪︎様専用 返品分」で金額(商品+送料)で商品ページをつくり決済してもらいました。手数料10%取られますが、確実な方法ですし履歴も残ります。

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます!
    こっちの不手際なので、先の送料もこっちもちですかね?

• 2月3日
  • まのん

まのん

こちらの都合であれば負担を申し出るのがいいですね。

• 2月3日
  • 粋葵

粋葵

そうですよね!
    ありがとうございます(>_<)ヽ

相手は事務局キャンセルならば、送料分700円を出品するので購入してほしいといわれました。
    送料込みなのに…ともおもいますが、こちらのミスですし、返品対応してくれるだけありがたいです(>_<)ヽ

購入したものが2700円で、送料が700円かかったみたいです。

返品ページは、

2000円で送込みにすれば大丈夫でしょうか?

手数料は大丈夫なようです。

• 2月3日
まのん

そうですね… 返品対応して頂いたので今回は仕方ないですね(>_<)

金額は出品者に確認した方がいいと思います(^-^) わたしも無責任な回答はできないので…

• 粋葵

粋葵

出品者様も初心者さんでよくわからないみたいなんです(T_T)
    通常なら上記のお値段で大丈夫でしょうか?

考えすぎてわからなくなってしまいまして(>_<)ヽ

• 2月3日
  • まのん

まのん

そうなんですね…

2700円送料込の商品を返品で、
    ①購入者:購入時送料700円負担
    ②出品者:商品代金2000円返金

で大丈夫だと思いますが、これから返品するときの送料はどちらもちですか?

• 2月3日
  • 粋葵

粋葵

こっち負担になります。
    そーすると、送込みで2000円でだせばいいのかなーとおもっています。

• 2月3日
  • まのん

まのん

そうですね。そうしたら2000円送料込みににりますね

• 2月3日
  • 粋葵

粋葵

ありがとうございます(*'▽'*)

• 2月3日
  • まのん

まのん

返品のやりとりは手間がかかりますよね。取引最後まで頑張ってください(^-^)

• 2月3日