※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

便秘解消のアドバイスをお願いします。

子供の便秘解消にいい方法があったら教えてください!

一歳の娘が便秘で、便が固く痛いので号泣しながら出します。
病院へ行き整腸剤と下剤を出してもらったので飲ませていますが、下剤を止めるとまた便秘で固くなって…の繰り返しです。
(下剤は癖になると良くないし毎回ではなく調整して飲ませるよう言われました)

お腹のマッサージ、水分を多めに飲ませる、食物繊維を含む野菜やヨーグルトを食べさせる、など色々やりましたが効果が感じられません。

オリゴ糖を買ってみようかな…と思っていますが、他にも便秘解消のアドバイスを是非お願いします!

コメント

りい

私の知り合いは、ヤクルト飲ませてました!あと、牛乳!
やはり水分ですかね!

ママリ

息子には毎朝パンの他にバナナときな粉ヨーグルトを食べさせています!
他は特に何もしていませんが、便秘になったことはありません。
マッサージもしていないですし、水分は少なめだと思います。

ママ

プルーンがうちの子にはよかったですよ。

いちご

娘は便秘にいい食材何を食べても効果は得られませんでした😭スポーツドリンクを好んで飲むようになったら良くなったかな?って思ってます✨