※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめまま
子育て・グッズ

周りの子はテレビに集中力がないが、9ヶ月のうちの子は1時間見る。普段は人懐っこく、遊びやすいが、ネット使用に心配。9ヶ月の子の様子について相談あります。

周りの子はいくら好きなテレビを見せていても、
途中で集中力が切れてすぐ他へ興味がいくようですが、
うちの子は1時間くらい平気でずっと見ています。
集中力以外の普段の様子は、
目は合うし、よく笑い、近寄ってもくるのですが
人見知りもせず、後追いもなく
1人でも平気でずっと遊んでいられます。
いけないと思いながら、ついネットで色んなことを見ていると心配になり質問させていただきました。
もうすぐ9ヶ月の子ですが少し心配です...

コメント

®️

9ヶ月でそれはたしかに珍しいというかあまりいないかと思います。
1時間テレビを見せてる環境を変えていったほうがいいかとは思いますが、それは難しいですか?

• あめまま

あめまま

普段は時間を決めています!
    集中力についてちょっと気になり試してみました。
    ありがとうございます

• 1月17日
rak

私の娘も9ヶ月ですが似ています。
おかあさんといっしょやいないないばぁを見せているとじーっと見てお気に入りのところではニコニコするといったかんじです。

目合いますし笑いますが娘も人見知り、後追いありません。というか1人でいても平気?

検索するといろんなことが書かれていますよね。自閉症がどうとか…私も最近はそれでずっと病みっぱなしです。また、娘に関しては発達も遅くハイハイどころかズリバイもできず、こちらが座らせる体勢で置いてあげると座れますが、自分から座ることはできません。

ちょっと遅いだけ!と、ポジティブになれる時もあればもし発達に問題があったら…と病んでしまうことの繰り返しです💦

ごめんなさい、質問の答えにもなっていませんがお互い育児頑張りましょうね。

• あめまま

あめまま

性格も成長も個人差があると分かってても不安になりますよね...。

質問をして、同じですって言われるとホッとしたり、でもまたしばらくすると不安になったり。

不安は尽きることがないですが、きっと大丈夫ですよね。
    お互いそう信じて頑張りましょうね!

回答ありがとうざいます!

• 2月1日