※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
妊娠・出産

ベビージムについての質問です。どちらのタイプをお使いですか?生後すぐに必要ですか?経ってからでもいいですか?初めてで分からないので教えていただけると助かります。

ベビージムについて質問です‼️

画像のようなタイプどちらか検討していますが、
みなさんはどういうタイプをお使いですか?
長く使えそうなのはやはり②のようなタイプですかね?😭

それと、生後すぐに必要なものですか?
ある程度経ってからでもいいですかね?
初めてなので、いろいろ分からずですが
よければ教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

deleted user

両方のタイプ買いましたがやっぱり長く使えたのは2のタイプでした!

絶対必要な物ではないので、子供の成長に合わせて必要そうであれば購入でいいと思います☺️

  • ちびママ

    ちびママ

    やはり長く使えるのは②みたいなタイプなんですね!

    様子を見て、購入検討したいと思います☺️
    ありがとうございました💗

    • 1月17日
ma!

別に生後すぐに無くては困ることないと思います👌
下のやつは児童センターにあるのですがうちの子は1歳前後でも遊びました。歩き回ってすぐ他所のとこへ行ってしまいますが。。

  • ちびママ

    ちびママ

    そうですよね💦
    ねんねのときは特に必要なさそうですもんね😂

    1歳でも遊んでくれるなら
    やっぱりジムタイプが重宝しそうですね🥰
    ありがとうございました💗

    • 1月17日
はじめてのママリ

産後すぐには必要ないと思います😊

わたしは2のようなものを
使ってましたが
今でもたまに遊んでいます笑

あとはメリーがすごく使えました😍

  • ちびママ

    ちびママ

    ですよね‼️
    早すぎても興味示さなければ
    意味ないですしね😱笑

    長く使えるのは良いですよね☺️

    ちなみにメリーはどういうタイプのものを
    使われてましたか??🥰
    参考までにお聞かせいただければ
    有り難いです💗

    • 1月17日
えむ

2個目みたいな感じでしっかりしたやつを買いました!
写真のは上の回るメリーを外していますが(;・∀・)

大きくなってきてつかまり立ちなどが
出来るようになった時にも使えますよ!

  • ちびママ

    ちびママ

    つかまり立ちをした時には
    確かにしっかりしたタイプが
    使えそうですもんね!
    検討してみます🥰
    ありがとうございました💗

    • 1月17日
ひとみ

生後すぐは必要ないですよ😄
おもちゃに手を伸ばして遊ぶのは2〜3ヶ月くらいになってからです⭐
ちなみに私なら②を選びます!
持ち運んで赤ちゃんか寝転んでからスタンバイ出来るし、お座りでもあそべるからです。
1番は寝転んで手を伸ばしても高くておもちゃに触れないと思います😌

ままり

1のタイプ持ってますが、
うちの場合、下のマットのとこと、おもちゃついてる棒?のとこがボタンでくっついてるタイプなのですが、足の力が強くて蹴ったらボタンが外れて、顔に落ちてくるので5ヶ月頃には使えなくなりました😭😭(笑)

長く使えるのは2のタイプだとおもいます。捕まり立ちしたときとかにも使えると思うので、2のタイプ新しく買いました( ﹡・ᴗ・ )b

プレイジムに興味だしはじめたのは2ヶ月くらいだったとおもいます。
1のタイプだと上に寝かせれるので、生後すぐからでも使えると思います。

麻

まだ産まれてないのですが①の同じものを買いました!
うちはお昼寝用の布団を買ってないのでしばらくはジムとお昼寝布団兼用にして使っちゃおうと思ってます😂