※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘に効く食べ物はありますか?バナナはダメで、母乳以外に麦茶をスプーンであげていますが…

赤ちゃんの便秘に効いた食べ物ありますか?離乳食で、バナナは試しましたがダメです😢哺乳瓶、スパウト拒否で母乳の他に麦茶はスプーンで地道にあげてるのですが…💦

コメント

る

リンゴもいいみたいですよ!

• みう

みう

リンゴですか!試してみようかな😓コメントありがとうございます💓

• 1月17日
  • る

あとは食べ物じゃないんですが、うちの子は座った体勢が踏ん張りやすい?のか出やすいのか…

ちょっと早いんですが、バンボの補助便座

• 1月17日
  • る

途中で送ってしまいました😅
    バンボの補助便座に座らせてうんちしてます!

自己申告とかもちろんないんで、出そうかな?って思ったときに乗せてるんですけどほぼ出てます(笑)
    なので9割くらいトイレでしてます!

• 1月17日
  • みう

みう

それはすごいです!😭7ヶ月にしてトイレでうんちとは…!
    姿勢も大事なんですね〜💦参考に致します👶

• 1月17日
ぶぅ

ヨーグルトとは、どうでしょうか(^^;)
便秘は水分不足だと先生から言われたことあります(;_;)

• みう

みう

ありがとうございます。ヨーグルト試そうかと思ってました😢やっぱり水分が足りないんですよね(T ^ T)離乳食始まってからこんな便秘になるとは…って感じです😫

• 1月17日
  • ぶぅ

ぶぅ

便秘なにげに心配になりますよね(^^;)
    まだお腹の力がなくて出ないのかもですね(;_;)
    うんちが固いのかな(;_;)

• 1月17日
  • みう

みう

そうなんです〜(T-T)綿棒浣腸で出してるんですが、便も硬くなっちゃってます💦

• 1月17日

マグも試してみてはどうですか?私の息子は5ヶ月からスパウトではなくマグから始めて3日で飲めるようになりましたよ(^○^)

友人の子は納豆を食べるようになって便秘が改善したと言っていました!

• みう

みう

コメントありがとうございます💓
    ストローマグも練習中なのですが、まずストローの咥え方が出来なくて苦戦してます(T ^ T)
    納豆ですか!モグモグ期に移行したら納豆にも挑戦してみたいです😫💓教えて頂き感謝致します。

• 1月17日
えみみ

結構油分も大事みたいで、オイルを使ったら便秘解消しました〜( ・ᴗ・ )

• みう

みう

コメントありがとうございます💓
    そうなんですね〜!オイルって何ヶ月くらいから使えるのでしょうか?

• 1月17日
  • えみみ

えみみ

オリーブオイルなんですけど、色々と書いてあることが違ったので、わたしはあまり気にせず中期くらいから少し使ってました( ・ᴗ・ )なので7ヶ月ぬらいからかな?
    つかみ食べをし出した頃からおやきやパンケーキに少し混ぜたり。

• 1月17日
  • みう

みう

なるほど😳もう少しすると色々使えるようになるんですね〜(*゚∀゚*)
    教えて頂きありがとうございます💓(;ω;)

• 1月17日
たろきち

うちの息子は便秘ではないですが、
姪っ子が便秘体質でカイテキオリゴというのをあげてスルスル出るようになったみたいですよ( ˊᵕˋ )
ちょっとお高めですが、大人も飲めます!

• みう

みう

オリゴ糖良いって聞きます😳ご飯に混ぜたりしてあげるんですかね?
    教えて頂きありがとうございます💓

• 1月17日
  • たろきち

たろきち

ヨーグルトが食べれるのであれば、
    味に気付かず食べてくれると思いますよ( ˊᵕˋ )
    ご飯や飲み物に混ぜても大丈夫みたいですが甘みがあるので味が変わって食べてくれないこともあると思います😱

• 1月17日
  • みう

みう

なるほど☺️まずヨーグルトを試して、ダメそうならオリゴ糖も投入してみようと思います💓ありがとうございます(^^)

• 1月17日

ネットで買った純度の高いオリゴ糖と寒天が効きました😊

• みう

みう

コメントありがとうございます💓寒天も良いんですか😳どのように使ってましたか?⭐️

• 1月17日