※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

お雛様についての悩みです。ガラスの雛人形が好みだけど縁起が悪いと言われて悩んでいます。顔がないし割れやすいけど、インテリアに馴染むので悩んでいます。

この雛人形どう思いますか?
実母からお雛様の顔がないし、落としたらガラスは割れるから縁起が悪いと言われたのですが…

人形なんてガラスに限らず落としたら首が取れるなど不都合はどれも同じだと思うのですが、人形の表情と言われると確かに…と納得もします。

だけと、インテリアに馴染みやすいしコンパクトだし…という自分たちの都合だけで考えるとガラスがしっくりくるのですが…

縁起とか言われると悩んでしまいます。

コメント

顔が透明なのなんだか不気味で怖いです、、😭

退会ユーザー

もしこれを頂いたら、目を書いちゃうかもしれないです!!笑 (お雛様に落書きなんてダメですが、怖いので 😥)

• 1月17日

お母様のご意見に賛同します。
やはり、割れ物は縁起が悪いですし、雛人形はお子さんの形代ですから、落として割ってしまった時には後味が悪いです。
インテリアといっても、節分から一月のことですから、私はしっかりとしたお雛様を用意しました。

ぬん

たしかに顔がないと怖いかもです🙌🏻

私なら買わないです。縁起の問題とかじゃなくてシンプルに顔ないのが怖い😅

ふわり

表情がないのでなんだか苦手です。
人形は首は滅多なことでは
取れませんよ。
ガラス製品は割れて飛び散るので
怖いですね。

ママリ

縁起がどうとかはあまり気にしなくていいかもしれませんが、私だったらこれにしないです👀
好みの問題になると思います🤔
ただ、1年のうち1ヶ月〜2ヶ月弱しか出さないので、馴染む馴染まないは気にしなくてもと思います😃

るる

無しですねぇ。

あーちゃ

私なら買わないです…💦
常に飾っておく物ではないのでインテリア馴染む、馴染まないは気にしないです😅

はる

お母さんと同意見です😅雛人形は顔を見て選んだので!

空色のーと

落とした時に、お子さんの形代でもある雛人形が割れたら確かに縁起悪いですしね…‪‪💦‬

インテリアのためだけにこれを選ぶというのは、私ならしないです😥

ミニみに

皆さん同様顔がないので怖いです💦

正直ぎょっとしました

ゆか

こわいです😭あとこどもが触って落としたら怪我するから室内にガラスの小物は置かないです。

ガラスなのでお人形って感じはしないですね…
サブ
やはり布などを使ってる暖かみのある方が愛着もわきやすいと思います。

退会ユーザー

サブは打ち間違えです。すみません🙇‍♀️

• 1月17日

お子さんが大きくなって、幼稚園など他所でうちのお雛様顔がないんだー、と言ったら聞いた人びっくりしません?😅
パッと見て怖かったので私は無しです💦

私ならアリです!
ですが、一時的にって感じで😄
うちはガラスの棚がいくつもあるので違和感ないです😂
娘さんがもう少し大きくなったら、ザお雛様って感じの自分で選んでもらったらいいんじゃないでしょうか😄

K

みなさん、ご意見ありがとうございました。
圧倒的に“無し”の意見が多く、驚きました。とても参考になりました。

さっそく週末に雛人形を見に行くことにします。