※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種でロタの時は1時間前?までミルク済ませますが、普通の予防接種の時はギリギリでミルクの時は飲ませていいんですか?

予防接種でロタの時は1時間前?までミルク済ませますが、普通の予防接種の時はギリギリでミルクの時は飲ませていいんですか?

コメント

まめた

ロタワクチンの吐き戻し防止のためなので大丈夫ですよ(^^)♡

• ママリ

ママリ

よかったです丁度ミルクで泣かれてしまって😂

• 1月17日
megamama

ロタは吐き戻しなどを考慮して1時間前くらいに飲ませるだけで、他の予防接種は注射なのでタイミングはいつでも大丈夫だと思いますよ!

ロタは吐き戻しちゃうと料金2倍(2本飲まないといけないとのこと)なので(;´Д`)

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    勉強になりました😭

• 1月17日
39.i

私の行ってる小児科では、授乳は1時間半前までにしてくださいと言われてます😃

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、☺️

• 1月17日

ロタ以外でも診察でのどを見るときや泣いた時に吐き戻しもあると困るのでいつも1時間前までに済ませる様に言われています😊予防接種だけでなく風邪で受診するときもです。