※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

支援センターでの出来事。子供がおままごとに参加するも、女の子に拒絶される。お母さんは注意。子供同士の悲しい出来事。

支援センターでの出来事です。私の子供は2歳の男の子です。
3,4歳ぐらいの女の子二人がおままごとをしていて、一緒にあそぼって息子がその子の中に入ると、叫ぶように『はいってくるな!触るな!あっちいって!』と言われてしまいました。その後も同じ部屋にいるのが気に入らないのか、あっちいってって言ってるの!聞こえないの?など言われ。。
あちらのお母さんは、『おともだちがビックリするから大きい声ださないでね』と。
子供同士のことですが、悲しくなってしまいました。。。

コメント

大きい声出さないでって、
そこじゃない感が酷いですね😅💦💦
いつまで経ってもその女の子の性格は治らず小学校で仲間はずれにしていきそうですね😵

• じゅん

じゅん

そうなんですよ笑
    悲しかったです😰

• 1月17日

気の強い女の子たちですね😅
お母さんも「大きい声出さないで」って注意するところそこじゃない(笑)

• じゅん

じゅん

凄く気の強い子です。ビクッてするぐらい叫ぶように言うので辛かったです。

• 1月17日
ぴょん吉

話きいて、切なくなりました😞親としては心が痛みますよね💦
私もそんなことありましたが、やっぱりムカつくものですよ。あまり続くようなら、センターの先生に相談してみてはどうでしょう?

• じゅん

じゅん

それが支援センターの保育士さんも一緒におられましたが、さすが女子。恐ろしい!って言ってるだけでした笑

• 1月17日
みー

自己主張が出てくるとパーソナルスペースが確立してくるんでしょうか。
それも成長の一環かなあと最近思っています。が、
わたしも以前、年長さんくらいの女の子と一緒に子供がボールプール入ってたのですが、だめ!あっち行って!と言われて少し悲しくなりました。
女の子のお母さんも大きい声に注意より言った内容に注意してほしいですよね。

• じゅん

じゅん

そうなんです、お母さんにも不信感を抱きました。。

• 1月17日
ポチ。

生意気な子っていますよねー。
親が悲しくなる気持ちわかりますよ😭😭

• じゅん

じゅん

本当に。生意気でした。どこまで口出ししていいかも分からないし。。

• 1月17日

みんなで遊ぶ場所だからみんなで仲良く遊べないなら帰ろう!で、自分の子供連れて帰ります!私なら。
親も注意する視点がおかしいし、3.4歳なら言ってダメなら連れて帰りますね😓
悲しいですよね..

• じゅん

じゅん

そこまでいえず、おうち帰ろうかって言ってお部屋でました。
    悲しいです😣

• 1月17日

退会ユーザー

その女の子の親だったらそうする、って意味でコメントしました!わかりずらくてすみません。私があなたなら悲しくて何も言えないです(><)

• 1月17日
  • じゅん

じゅん

あ、そういうことですね!😣中々悲しい出来事でした😣

• 1月17日