※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が泣きやすい。義実家で旦那の母親から、他の子は泣かなかったと言われ、落ち込んでいる。周囲の言葉に悩まされている。

今娘は生後2ヶ月半、うまれてからずっと基本起きてる時は泣いてることが多い子です。
少しずつ泣いてる時間が減ってはきていると思いますがおむつやミルク、部屋の温度などできることはしつくしても泣く子って普通いないんですかね?

義実家に行ったのですが旦那さんのお母さんに
私の子ども達はみんなおむつとお腹すいた時以外基本泣かない子だったのに〜
と言われてダルってなりました😂
他にも自分や、旦那さんのお姉さんの子育ての時はこうだったのに、とやたら言われるのでだいぶダルいです(笑)

コメント

ゆか

赤ちゃんも個性がありますし
オムツやお腹空いただけ
必ずしも泣くわけでもありません。

うちの子もずっと泣いてますよ☺️
お腹空いてなくても室温のことも
色々していても抱っこしても
泣いていますよ😆
病気してる訳でもないですし
元気に泣いてる!って
私は思ってますよ😁

• なつ

なつ

今日も泣いてるわ〜って感じで過ごしてます(笑)
    その子の個性や性格もありますもんね!
    安心しました!

• 1月17日

うちも何やってもダメな時ありましたよ〜😂
子育てなんて皆違って当たり前なんだから、うるせーよって思うことありますよね😂(笑)

私も他の人に色々言われた時は、心の中で悪態ついてます😂(笑)

• なつ

なつ

ですよね〜🙈
    話の流れというか、参考になるだろうと良かれと思って私の時はこうだったとか言ってるんでしょうけど(笑)

• 1月17日
nakigank^^

息子もずっとぐずるか泣いてますよ?
個人差があるので、一概に泣かないのが当たり前はないです!
息子は3ヶ月のとき突然日中起きるようになって全然寝なくて、それでも泣かないからずっと周りを見たりしてご飯食べてる時においても待っててくれたのに今は待ってくれません😭個人差なので人それぞれだよ!って言ってやってください☺️

• なつ

なつ

急にそんな日が来たんですね😮

この子はこういう子なので、ってやんわり言いましたけど、自分の発言悪くないと思ってると思うので響いてはなさそうでした😂
    今以上にスルースキル身につけたいです😂😂😂

• 1月17日
aym1115

うちのこも、めっちゃ泣きますー😭オムツもおっぱいも、温度もやり尽くして泣いてる時って、いったいなんなんでしょうね!?
ひたすら抱っこしてなだめるしかないですよね💦
義母うざ!うちもそんな感じ…
こないだも義弟のところはこうしたのよーって言われて、それって、あんたらもこうしろってことですよね。めんどくさーい!

• なつ

なつ

謎ですよね〜!
    抱っこしても泣くときはもうお手上げです🤷🏻‍♀️笑

自分が深読みし過ぎなのかなと思いますけど、比べないでってなりますよね(笑)
    思ったこと気にせず悪気もなくそのまま口にする人なのは分かってますけど聞き流せるキャパ超えてくるのでイライラしちゃいます😂😂

• 1月17日
みぃ

ぅちも、泣いてますね
でも、泣くと肺活量鍛えられそうで良いと思います。
周囲の意見はウザいのでスルーで(笑)

• なつ

なつ

うちの子だいぶ肺強くなりそうです👍🏻笑

いつもスルーはしてるのですが聞き流せるキャパ大きく超えてくるので困ったもんです😗
    もっと頑張ります(笑)

• 1月17日
  • みぃ

みぃ

充分頑張ってますよ!大丈夫!
    頑張るのは、しんどいんで旦那の前で二人で泣いてみるのも良いかも(笑)

• 1月17日
  • なつ

なつ

いっぱいいっぱいになったら2人で泣いてみます☺️☺️笑

• 1月17日
こうちゃんママ

泣く時は、ほんとどうした⁉︎ってくらい泣きますね💦
泣き疲れて寝るの狙って様子見る時もあります。
最近、パパ抱っこが良いみたいで、何も言わずにパパに引き継いでもらうと「😵なんで⁉️」って言うくらい瞬時に泣き止みます(笑)体も大きくなってきてママとパパでは安定感が違うのかな❓

義両親からの言葉は右から左で「そうなんですね〜」で流します(^^)

• なつ

なつ

私も今日は泣きやまないので様子見つつ家事して、終わって抱っこしたら20分ほどラッコ抱きで寝てくれた感じです😂

抱っこのされ方でパパママが分かるんでしょうかね😮💓

私もその場ではへぇ〜そうなんですね〜ってスルーですけど頭には残っちゃいます😂
    気にせずうまく過ごしたいんですけどね😂

• 1月17日
うーたんママ

うちの子もすーぐ泣きますよ!
おっぱいあげれば泣き止むんですが30分後にまた欲しがったりするので困ってます🙄
うちの子はこうだった〜とか言われるのだるいですよね!
子どもそれぞれ個性あんだけどって心の中で毎回思ってます笑

• なつ

なつ

同じような方いらして安心です!
    時期や性格、個性もあるでしょうから比べないで〜って感じですよね😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もご機嫌の時はまだまだ短いです!
今も抱っこ紐で抱っこ中です。。
もーいつになったらご機嫌でいてくれるんでしょう、、😩

• なつ

なつ

同じですねー😭
    私もどうしてもの時はもう泣かせておくか抱っこ紐です(笑)
    いっときはよくニコニコしてる子のママが羨ましいと思っちゃってました(笑)
    もう少しでしょうし、お互いがんばりましょ😭😭😭

• 1月17日

ムスコも起きてる時のご機嫌は20分持てば良い方です😭
なんで泣いてるかわかりませんよね!
最近は眠くても寝れなくて泣くことがある!と発見しました‼️なので大変ですがひたすらトントンして寝やすいようにもっていってます‼️

うちは実母がイライラする事言ってくるので余計に腹たちます‼️
産後は自分が思うよりメンタル低下してますし疲れてますから無視して良いんですよ‼️ママリで愚痴発散してすっきりしましょ(^^)

• なつ

なつ

返事してくれるわけないのに、次何してほしいのー?って聞いちゃいます😂
    寝ぐずりですよね〜!
    私もどうしてもの時寝てくれるようにもってったりします(笑)

自分の親に言われるのもなかなかストレスになる時もありますよね😭
    そうですね!ここの方共感してくださったりアドバイスくださったり、助かってます😂

• 1月17日
まみ

娘も思い当たること全部しても一日中ずーーーっと泣いていました😱💦
自分の親に、赤ちゃんってこんなに泣くかね?とかこんなに泣く赤ちゃん初めてとか言われてかなり凹みました😭💦

ですが、自分で寝返りできるようになってからは、かなり泣くことが減りましたよ😊✨特に今は1日で泣いてる時はほぼありません。泣いててもお腹空いてるか、眠い時とか原因がある時だけです😆✨

私は新生児の時、この先️自分の子はずーっと泣きっぱなしなんじゃないか?って思っていました😖今おつらいと思いますが、必ず泣かなくなる時がきます‼️頑張って下さいね😆❤️❤️

• なつ

なつ

寝返りなら半年いかないくらいですかね☺️
    ずっと泣いてる期間も今だけと言い聞かせながら頑張るしかないですね😌💓

実体験お話しいただきありがとうございます☺️頑張ります!

• 1月17日