※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ココロ・悩み

義祖母の方言が早口で理解できず、会話が難しいです。同じ経験をされた方いますか?

義祖母なのですが、方言が強く早口で何を言っているのか分からず会話が出来ません(;;)嫌いとかではないのですが、あまり言葉を返せていないのでどうしたらいいかなと…。同じような方いらっしゃいますかね?

コメント

ぐう

わかります。
義母ではなく、義祖母、義祖父なんですが、 本当に外国の人と話してるみたいで、全く内容がわからない時が沢山あって、旦那に通訳してもらってます。

あゅ

うちも同じですー😂
しかも旦那と出身が違うので全然わからないです笑
もしその場に義母とか旦那とかいたら今なんて?と聞いてます😂😂
一応なまってることは自覚してるみたいなのでイヤな雰囲気にならずには済んでます。

めー

私も同じ感じでした😅
なのでとりあえずは笑顔でうなずいてました👍それとなるべく2人でいない事🖐質問系の話しだったりすると答えられないので、旦那には近くにいてもらって、何か聞かれてる感じだな〜と思ったら旦那の顔を見ると旦那がフォローしてくれます😆
笑顔で「ですよね〜!へ〜!そうなんだ〜!」をうまい具合に使えってれば大丈夫ですよ😊