※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘にイライラして怒鳴ってしまうことがあり、自己嫌悪の繰り返し。1人になっても余計にイライラし、泣いてしまう。

子供に、うるさい!!!って怒鳴ってしまうことはありますか?

魔の2歳、イヤイヤ期の娘、1日中グズグズ叫んだり泣いたりでたまにイライラがMAXになりうるさい!!と言ってしまうことがあり自己嫌悪の繰り返しです

1人になるのがいいとよく聞きますが1人になると余計ヒートアップして泣くしイライラするときはとことんイライラしてしまいます

コメント

まる

ありますあります〜
一時預かり利用するようになってからは落ち着きましたが笑

• みるく

みるく

一時預かり考えたんですが申請出そうとしたらいっぱいで無理でした😭

• 1月17日
らいむ

うるさーい!ってよく言いますよ😂
男の子3人で走り回って壁に穴開けるんじゃないかってあばれようなんで😂
次男が来月3歳で嫌々ヒステリックもすごいですねー🤔
ていうか一日中叫んでるかな?
静かになるのはお風呂とねんねのときだけです😓
正月旦那の実家に帰ってたとき家にいた母がお隣のおじいちゃんにこどもたちいる?と心配されたそうで笑
ご近所さんには顔合わせるたびいつもすみませんって話してます😂😂
元気の証拠ですから、心のなかでは開き直ってます😂

• みるく

みるく

確かにもっともっと、やんちゃになったら大変ですよね、、、今はまだ暴れたりとかはないんですが
    あれしてこれしての命令がすごくてイライラしてしまいます😔

• 1月17日
こっちゃんまま

毎日あります(´・ ・`)

昨日もあまりに言うこと聞かなかったのでほっぺたペシンっと叩いてしまいその後娘もギャン泣き
わたしも泣けてきてしまい
旦那が間に入り娘も謝ってきて
わたしも娘に謝り
無事その時は終わりましたが(´・ ・`)

• みるく

みるく

私もたまに叩いてしまいそうになることあります。イライラが抑えれないときありますよね、、

• 1月17日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

ギャン泣きされた時の顔はイライラしてる時はむかつきますが
    言いすぎたってなった時はごめんねってなって感情がコントロールできなくなったりします(´・ ・`)
    今はホルモンバランスが乱れてるからかな?って思いますが(´・ ・`)
    娘には我慢ばかりさせてしまってるしと思い遊べる休日は遊んだりします(^^)

• 1月17日
妄想ママ

わかりますー🤣ただ、うるさい!と言って子供が真似するのが嫌なのでうるさい!は極力避けるようにしてます😵その代わり無視してます笑無視もダメなんでしょうが、こちらのイライラも爆発しちゃうので、無視して自分が落ち着くのを待ちます🤭自己嫌悪陥りますよね、私も毎日自己嫌悪に陥りますよ😞💦

たまちょみ

あります、あります!というか毎日です!!
最近、私は大好きな〇〇ちゃん、静かにしてね!大好きな〇〇ちゃん、片付けようか?大好きな〇〇ちゃん、着替える時間だよ!など、とりあえず子供の名前に全部大好きなをつけるようにしてます笑
大好きと言うことで、自分の気持ちもすこーーーーしだけ抑えられる気がするし、娘も悪い気はしてなさそうです(^_^)