※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
その他の疑問

マイホームをマンションにされた方、その決め手はなんですか😳?メリット…

マイホームをマンションにされた方、
その決め手はなんですか😳?
メリット、デメリットなども
教えていただけると嬉しいです⭐︎

コメント

マンション購入しました(^^)
いずれ、子供達も出て行くし子供は2人と決めていたので一戸建てほどの家はいらないなぁと思いマンションにしました☺️
メリットは、
掃除が楽、価格が安い、ご近所付き合いしなくても困らない、ですかね😂
デメリットは
駐車場代がかかる事、家に入るまで少し歩かないといけない、とかですかね?☺️

退会ユーザー

後は、階段がないので子供達も安全です(^^)

• 1月17日
かんじゃ

一番は将来、子どもたちの負債にならない事です。
戸建、特に田舎だと、子どもがそこに住むかも分からないし処分するのにもお金がかかるし管理するのも手間がかかるし…で、マンション一択でした。
マンションなら売れるし貸せるので。
もちろん場所にはよりますが、うちは地方都市の駅近に購入しました。
高かったですけどね…。

住んでて感じるメリットは、不審者や訪問販売をエントランスでブロックできる事。24時間ゴミが捨てれる事。同じ学校に通う子が多いので、小学生になって以降は安心かなと。
デメリットは、エレベーター待ちくらいです(笑)

y

マンションに住んでていいなと思うのは自分たちで掃除しなくていい、日当たりがいい、虫が出にくいとかですかね✨

草むしりとかしなくていいし壁の色塗り直すとかないですし😂