※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
子育て・グッズ

1人で1ヵ月検診に行く際、抱っこ紐とベビーカーで悩んでいます。重い上の子を抱っこ紐、下の子をベビーカーに乗せる予定ですが、不安があります。手を繋げる迷子紐を使うか、他の方法があるでしょうか。

次の火曜時、下の子の1ヵ月検診があります。
1人で行くのですがどうやって行けばいいか悩んでます。
抱っこ紐とベビーカーで行く予定ですが、抱っこ紐が新生児シートを付けると両手が塞がってしまうので下の子をベビーカー、上の子を抱っこ紐かなと思ってるのですが体重は重いしお腹の傷も抱っこ紐に擦れると痛いので不安です。
時間を大目に見て歩かせようとも思いましたが、片手でベビーカーを押して片手で手を繋げるか不安です…。手につける迷子紐つけたら万が一手が離れてしまっても安心でしょうか?
何かいい方法ありますかね?😭

コメント

あーママ

上の子をおんぶするのはどうでしょう(´・_・`)

• エディー

エディー

おんぶも抱っこ紐がお腹に当たって抱っこより痛そうで怖いです😭

• 1月17日
  • あーママ

あーママ

お腹の傷は帝王切開の跡でしょうか??傷にぶつからない位置に出来ませんかね?

• 1月17日
  • エディー

エディー

帝王切開です。
    上にしても下がってくるし、傷もお股のギリギリ上までで難しそうです😭

• 1月17日
  • あーママ

あーママ

傷に当たるとこにタオルはさんでもダメそうですかね(´・_・`)

• 1月17日
  • エディー

エディー

ちょっと実験してみます💧
    やっぱりおんぶの方が楽ですかね?

• 1月17日
  • あーママ

あーママ

前で抱っこよりはベビーカー押しやすいと思います(´・_・`)

• 1月17日
タロ

わたしもかなり悩みましたが、自宅前までタクシーを呼んで下の子ベビーカー、上の子は手繋ぎ歩きで病院前まで送ってもらい極力歩く距離を減らしていきました😣

• エディー

エディー

タクシーも考えましたが、遠くの大学病院なので料金が恐ろしくて…

• 1月17日
  • タロ

タロ

失礼しました💦病院が遠いのですね😭電車やバスを使う予定ですか??

• 1月17日
  • エディー

エディー

電車を使う予定です。
    駅から病院までバスが出てるのですが、ベビーカーを畳めないのでそこから歩きで行こうかと思ってます。

• 1月17日
タロ

電車と徒歩だとしたらずっと手繋ぎ歩きも少し厳しそうですね😭
わたしだったらベビーカーに新生児用抱っこ紐や迷子紐などフル装備で積んで、上の子の気分に合わせて臨機応変に変えながら行くと思います💦
まだ上のお子さんが小さいので大変ですね😭頑張ってください😭

• エディー

エディー

確かにフル装備で積むのよさそうですね😭
    最近赤ちゃん返りがひどくて旦那が公園連れてっても歩かなくて抱っこ抱っこだったと聞いたのでちょっと覚悟して行きます😓
    ありがとうございます。

• 1月17日