※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
妊娠・出産

出産準備の衣類、枚数はこれで足りますか?抜けてるものや足すべきものがあればアドバイスお願いします。予定日は四月です。

封筒に走り書きですみません💧😭出産準備の物で、
衣類系って枚数的にこれで足りますか??
足した方がいいもの、抜けてるものがあればアドバイスお願いします!予定日は四月になります。

コメント

34

長肌着もあると便利かと思います😊

•  めろちゃん

めろちゃん

長肌着ですね!!枚数的には3.4枚?くらいで足りそうですかね?😖

• 1月17日
  • 34

34

足りると思いますよ😊
    ベビちゃん楽しみですね👶🏽❤️

• 1月17日
mini

短肌着7枚もいらない気がします。コンビ5枚、短肌着5枚とかの方がいいと思います🙂4月なら暖かくなるしコンビ肌着6枚だけとかでもいいかもしれません😊

•  めろちゃん

めろちゃん

短肌着、知らずにカバーオールとセットだったみたいで増えちゃいました😊

• 1月17日
  • mini

mini

もう買われた枚数なんですね🙂それならコンビ肌着があと数枚あると安心かなという気がします。長肌着は買ってないですし必要性も感じませんでした( ¨̮ )コンビ肌着の足元のボタンを止めなければ長肌着と変わらないです👌

• 1月17日
  •  めろちゃん

めろちゃん

そうなんです😣購入した現在の枚数なんです😂コンビ肌着で事足りるって感じですね☺️コンビ肌着を買い足そうと思います💖

• 1月17日
みんてぃ

コンビ肌着が微妙なところですが、足りないと感じたら買い足すでもいいと思います😌

バスタオルや沐浴布は別ですかね?バスタオルはシーツがわりにもなるので多めにあるといいですよ😊

•  めろちゃん

めろちゃん

コンビ肌着結構使いますか?🤔何かでコンビ肌着より短肌着の方が使うってみたのですが、あと2、3枚追加した方が良いですか?🙂

• 1月17日
  • みんてぃ

みんてぃ

暖かい場所ならコンビ肌着がメインの部屋着で、短肌着が調整用になるので、コンビ肌着で過ごすことが多く、どうしても吐き戻しなどで汚れやすくなります!長肌着足すならコンビ肌着足した方が便利だと思いますよ😌コンビの下側を止めなければ長肌着になるので👍

• 1月17日
  •  めろちゃん

めろちゃん

詳しくありがとうございます!❤️
    コンビ肌着の下に寒ければ短肌着、というようかなんじになるんですね✨イマイチ、着せ方が謎でしたので助かります💕🙏コンビ足そうかと思います💖

• 1月17日
sc

個人的にですが、私は短肌着あんまり使わなかったです。
その代わりコンビ肌着を7枚くらい買ってました。洗濯が思うように出来ないし、おしっこ漏れたり吐いたりして洗い替えは多くあると助かりました☺️

•  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!ちょっとコンビ肌着を増やしてみようと思います!💕

• 1月17日
ぴー

ガーゼはすぐ乾くので8〜10枚くらい、コンビ肌着と短肌着5枚くらいずつ、カバーオールは新生児期は出かけないし体格もわからないので3枚でいいと思います😊

•  めろちゃん

めろちゃん

たしかに✨お出かけもあまりしないですね!カバーオールはこの辺でストップします(*˘◦˘*){♡]

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私は足りると思います☺️暖かくなってくる時期なので洗濯も乾くの早いでしょうし☺️
足りなければその時に買い足せばOKかと☺️
ちなみに書いてませんが、長肌着は使い勝手悪いので不要だと思います✨

•  めろちゃん

めろちゃん

長肌着、使い勝手悪いのですね!季節的にも要らなくなりますかね

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児でも意外と足をバタバタして足元がはだけるので、長肌着よりはコンビの方がいいです☺️
    ちなみに私は、肌着だけで過ごすって言うのがどうも違和感があって、夏になるまでは家の中でも短肌着(又はコンビ)+カバーオールにしてました☺️

• 1月17日
  •  めろちゃん

めろちゃん

コンビはやっぱ使い勝手いいですね!
    カバーオール6枚だと多いみたいなので、せっかく買っちゃったし、来客がある時に気温に合わせて着せちゃおうかと思います☺️☺️☺️

• 1月17日

足りると思います。
私は冬だったのですがコンビ肌着4枚、洋服5枚だけで、他は買いませんでしたし、必要にもなりませんでした。

春生まれなら室内で短肌着、コンビ肌着かコンビ肌着、洋服でいいかもですね。

ガーゼは20枚買いましたが10枚あれば十分でした。最悪タオルとかで代用できるので💦