※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
子育て・グッズ

生後23日目で魔の3週目で苦戦中。昼間ぐずりが続き、夜は1時間おきに授乳。魔の3週目はいつ落ち着くでしょうか?

生後23日目です。
いわゆる魔の3週目というのに苦戦中です。
夜は授乳間隔ごとで寝てくれるものの昼間はすごいです😥昼間のぐずり3日目。
日が昇ると目が覚めて6時半から1時間おきに授乳してます😞
のけ反る力が強くて格闘してます。
今日も夕方のお風呂の時間まで寝ないのかな💦
長い日だと7時から16時半まで寝ませんでした。
体力すごいなと…

魔の3週目ってどれくらいで落ち着くものでしょうか?

コメント

みみちゃん

魔の三週目辛いですよね😰💦
生後1ヶ月ぴったりの日からなぜか落ち着きました😭😭

• ぷるぷる

ぷるぷる

ぴったり1ヶ月ですか!
    まだ9日もあります😅
    こーゆうのもと理解してはいますがギャン泣きされると困ってしまいます😞

• 1月17日
  • みみちゃん

みみちゃん

ほんとですよね!
    寝不足で記憶吹っ飛びました😅
    開き直って、眠い時に寝てくれると思うので、寝てーと思わず動画撮ったり携帯いじりながら乗り越えると意外と気持ちが楽になりましたよ😚

• 1月17日
♡mama♡

魔の3週目、って初めて聞きました!
息子も3週目です👨💡
どんな感じなのですか?

• ぷるぷる

ぷるぷる

オムツ交換、授乳、抱っこなど何してもぐずぐず・ギャン泣きが長時間に渡って続くんです😥
    ♡mama♡さんのお子さまは穏やかなお子さまなのですね!✨

• 1月17日
ちゃろ

おっぱいは足りてそうですか?私は足りないみたいだったので混合にしました。
昼はなるべくおっぱい、夜はミルク。
昼、泣き止まないときはミルクを薄く作ったり白湯を飲ませると寝てましたよ。

うちはそろそろ2 ヶ月って時に落ち着きましたよ!

• ぷるぷる

ぷるぷる

足りないのかなと思いミルク足すことあるんですが全然効果なくて少しするとグズリだします😞
    母乳も口から離れるとポタポタ落ちるので出ているのかな?と😞

2ヶ月くらいで落ち着いたんですね!
    うちはまだまだ始まったばかりですね😓

• 1月17日
  • ちゃろ

ちゃろ

おっぱいってどこまで出てるかわからないですもんね😢もしかしたらまだうまく吸えないとか、くっついていたいとか!
    私はそのくらいの時トイレ以外抱っこしてました。でもいくら小さくても腕が限界になるのでエルゴで抱っこでしたねww

大変ですが、赤ちゃんも泣いてストレス発散らしいですしね。私も一緒に泣いてストレス発散してましたよ!w

• 1月17日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

ほんとに飲めてるかわからないですね😞
    今は授乳して授乳クッションの上で寝てます!下ろすとダメなんですよ😖

たくさん泣いていいよーと話しかけるわりにずっと泣かれるとこんなママでごめんねって泣いたこともあります😞
    子供も自分も発散しないとダメですね!

• 1月17日