※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえ
家事・料理

神戸市在住の方、知恵をお貸しください‼️東京から家に女友達が泊まりに…

神戸市在住の方、知恵をお貸しください‼️

東京から家に女友達が泊まりに来るのですが、ディナーであまり手がかからずに作れる神戸もしくは関西らしいおもてなしメニューを教えてください🙏

お好み焼きも考えましたが、それだと子供をあやしつつゆっくり話しながら食べるのは難しそうと思いまして…。
出来れば作りおき出来るようなメニューだと助かります。
宜しくお願いします☆

コメント

柴

おもてなしメニューかどうかは怪しいですが…

肉じゃがやカレーは、関西では牛肉、関東では豚肉の家庭が多いようなので、新鮮かもしれないですね😄

あとは明石焼きはどうでしょう?
提供するときに出汁さえ温めておけば、早めに作っておいてもOKかなぁと😂

おでん!
それなら好きなだけ取れて
冷めても美味しいです♥️

うえ

まとめての返信でごめんなさい。
ご意見ありがとうございます😃

明石焼きなら市販のものを買ってきてもいけそうなので、探してみます!
鍋も考えたのですが、おでんなら牛すじとか関西ならではのものも入れたら良いかなと思うので考えてみます!

mmm

おでんはそもそものだし汁の色が透明ぽいってだけで関西風なので私もおでんに一票ですかね!
東京のおでん真っ黒でびっくりです∑(゚Д゚)
東京の方なら関西おでんが無色すぎてびっくりやと思います( ^ω^ )

• うえ

うえ

友人は仕事で東京に住んでるだけで出身ではないのですが、大阪に勤務してた時もあったので久しぶりの関西料理でおもてなし出来ないかなと思ったもので…。

その友人とよく遊んでた時は私も子供がいなくてむこうは独身なので外で食べ歩いてたのですが、さすがに今はそうもいかず💦
    おでんも考えてみます‼️

• 1月17日
うえ

一番最初に投稿して下さったコーギーさんをグッドアンサーとさせていただきました😃
皆様貴重なご意見ありがとうございました‼️