※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

1歳からの予防接種について、同時に受けられる種類やカレンダーについて知りたいです。カテゴリが違っていたらすみません💦

1歳から追加でやる予防接種について質問です!
予防接種の種類は何と何を同時に受けられるとかありますか??それがわかるカレンダー?みたいなのが一緒に送られてきてないのでわからないです…

カテ違ってたらすみません💦

コメント

na.

小児科で働いてました!
1歳になったら受けられるものは
ビブ④肺炎球菌④水痘①麻しん風疹①
を同時接種していました(*¨̮*)
その後に任意でおたふくも接種
できます ( ◜ω◝ )

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに予診表はないけど母子手帳には書いてある、おたふくとインフルエンザと日本脳炎とロタウイルス③はこれから予診表がもらえるのでしょうか?💦
    何度も質問ごめんなさい😭🙏

• 1月17日
  • na.

na.

おたふくとインフルエンザは任意接種になるので病院に言うと貰えるはずですよ( ˘ᵕ‪˘ )⋆。˚✩ 日本脳炎は基本的には3歳からの接種を推奨されてるのでその頃に病院によっては予約取ってくれるとおもいます(*¨̮*) ロタウイルスの3回目というのは?😳 ロタリックスであれば2回接種、ロタテックは3回接種ですがもお打つ期間は終わってるはずです ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 1月17日
  • 🔰

🔰

色々と教えて頂きありがとうございました😭🙏
    ロタリックスだったらしく2回でよかったみたいです😊

• 1月18日