※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん★
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝付かなくて困っています。寝かしつける方法や時間についてアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

来週で二ヶ月♪

あっという間に……ではなくてやっと
二ヶ月なるんかーって思った(笑)

完母だからまだまだまとまっては寝てくれないけど2~3時間は寝てくれる( ´・・)

後は良く喋るよーになった♪♪

大体19~20時には風呂にいれるんですけど
その後授乳して寝かしつけをしても一時間しないくらいで起き、その後ご機嫌で喋りながら寝かそうと添い乳をするも寝ず結局寝るのが0時すぎたりします(._.`)

もっと早く寝かしつけたいんですけど何かいい方法がありますか?
因みに風呂から上がって寝かしつけるまでにどの位の時間で寝かしつけてますか?

メリーなどありますが全く寝ません(笑)

コメント

✺AAA✺

うちは一緒にお風呂入るようになってからは18時台に入れて、その後の授乳は暗い寝室でします。

ゲップさせたらそのまま布団に置いておやすみって言ったら一人で寝ていきますzz
時間にしたら19時から半の間には指しゃぶりしながら寝てます。

とくに何かしたっていう訳ではないですが、指しゃぶりが上手にできるので抱っこよりもうちは指しゃぶりのほうが寝ます◡̈*

ちなみに私も完母で3ヶ月になる前くらいから7時間〜10時間くらい寝るようになりました。

個人差はあるかもですが、じきにビックリするくらい寝ると思います!

• あーたん★

あーたん★

返信ありがとうございます。

1人で寝ていくなんて、お利口さんですね♪
    授乳し終わって寝かすと手をしゃぶるのですがまだうまくしゃぶれないみたいで(笑)

抱っこして寝かそうとしても目がぱっちりでなかなかねなくて…(._.`)

そうなんですね(ºωº)

やっぱり個人差はありますけどそれ位寝てくれるまで成長を楽しみしかないですよね!

• 2月3日
akipuripu

うちは18時~19時くらいに私か父(まだ里帰り中なので笑)が入れてますが、
寝かしつけはおむつ変えて暗い部屋でおっぱいあげて、
一緒に横になります。
腕枕か添い乳ですが大体寝室入ってから1時間以内には寝てくれますね(:3_ヽ)_

• あーたん★

あーたん★

返信ありがとうございます!

そうなんですね(._.`)

そのあとは一回も起きませんか?

• 2月3日
  • akipuripu

akipuripu

寝かしつけたあとは短くても4時間は寝てますね(^^;
    夜中に1度だけ起きますがおっぱいあげて布団に置いたら勝手に寝てくれます笑

あとはもう朝って感じなので授乳が辛いのは夜中の1回くらいですね~。
    早く朝まで寝てくれないかなぁ、と願ってますけど笑

• 2月3日
  • あーたん★

あーたん★

そうなんですね(*'ω'*)

夜中は一回の授乳一緒です!

本当早く朝まで寝てくれるのを願ってます(._.`)笑

• 2月3日