※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
その他の疑問

同じような方いたら教えてください😱先日歯医者に行ったら、前回虫歯治療…

同じような方いたら教えてください😱
先日歯医者に行ったら、前回虫歯治療したところの歯茎が邪魔になっていて詰め物がきっちり入れられない。
そのため歯茎を切除する必要がある。
と言われました😱

そうすると美容外科の範囲になるとか😭

虫歯治療も初めておこなったところなのでとてもこわいです(;´Д`)
どなたか同じような方、どんな感じだったか教えてください😭
また、私にカツをください😭

コメント

みーくーり

歯医者別のところに行ってその方法しかないのか聞いた方がいいかと。
あと歯科医師会に入ってる所の方がいいと思いますよ。

ぴーちゃん

私も親知らずに肉が被っていましたが、切ると手術になるのでと少しずた焼いてくれました!
どうしても切ると言われたら、違う歯医者に相談するのも手かなと思います!

らんらん

歯科衛生士をしていましたがよくある事ですよー☺️
お口の中の状態を見たわけでは無いのでめいさんの症状が私の知っているものと合致するかどうか分かりませんが私の経験談の中でお話しさせてもらいますね!
おそらくですが虫歯治療で削ってお口の中を傷つけない為に削った部分に仮の蓋のような物をするのですがそれが取れてしまったりすると歯茎が腫れたりとか何かの原因で腫れて歯茎が邪魔になる事があります。
そこで邪魔になっているところを取り除くのですが日を改めてまた歯茎を切除しなきゃいけないとかそんなおおそれたものではなくてうちの歯科医院の場合は
あっ、歯茎持ってきてるねー!とっちゃおかー☺️
って感じでほんのちょこっとだけ麻酔してちょいと取るだけですよ😳
もちろん見て盛ってきてたらその場で一瞬で取れちゃうレベルです笑
所要時間麻酔から合わせると1分くらいです😳
美容外科になるのか⁈って私は正直思っちゃいました😅
長くなってしまって申し訳ありません🙇‍♀️
あくまで私の経験談なのでめいさんの状態とは異るかも知れませんが多分簡単に終わると思います🤔