※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
子育て・グッズ

初の予防接種で、ロタやB型肝炎を受けるか迷っています。ロタは必要か不安で、腸重積も気になります。

今日、昼から初の予防接種です。みなさんは、任意のロタやB型肝炎はうけていますか?
あまりにも予防接種の種類が多くて迷っています。
一応、任意は、ロタのみ受けようかと思っていますが、これもホントに必要なのかと…。
腸重積のことも気になっています。

コメント

Lthe

うちは全部接種してます。お金がかかるし、病気になるかもわからないですが、接種ぜずに万が一病気になって苦しい思いをさせるよりいいかと思い…

• 🐤

🐤

返答ありがとうございます。そうですよね。B型肝炎についても、もう一度よくかんがえてみます!

• 2月3日
もこ

ロタは心配なので受けさせてます。
B型肝炎は、春から定期になる予定だそうなので、ハッキリ決まるまで待とうと思ってます!

• 🐤

🐤

返答ありがとうございます。
    そうなんですかっ?!情報不足で…。全国一斉に定期になるんですかねっ?!

• 2月3日
  • もこ

もこ

今日予防接種行ってきました!
    地域で変わるのかもしれませんが、B型肝炎は10月から定期になるといわれました。
    うちの子は10月産まれなので間に合わないと😓
    でもロタに比べたら安いのでタイミング見て受けさせようと思ってます!

• 2月3日
Ruta mama

お金かかるワクチン本当多くて困りますよね…
先生に相談しても受けなくてもいいワクチンはないと言われたので親御さんの判断ですと言われました!
あたしは夫が全部してあげて!と言ってたので全部してあげましたよ( ̄▽ ̄)‼︎

• 🐤

🐤

なんとなく、わざわざ菌をいれることもないかなぁって思ったりして…。主人は、お金かかるならやめれば?っていったり、心配ならやれば?っていったりで、主人も迷ってるみたいです(笑)
    はっきり言ってくれるご主人で羨ましいです。

• 2月3日
YKmama♥

うちは全部接種してます☆

お金はかかるけど、主人が防げるものは防いであげよう!!って考えです(´∀`)

1歳からのおたふく風邪は「1回はなった方がいいんちゃう??なら予防接種いらんやろ」ってなってますが(笑)

• 🐤

🐤

返答ありがとうございます。そうなんですねっ!
    おたふく風邪は、確かになったほうがいいですよね。なったら写真にとっておくといいそうです。記念に。(笑)

• 2月3日
mami26

保育園とか入れる予定だと入る前にうった方がいいですが、うちはその予定ないので、B肝は定期になる予定で対象だったら受けるし対象じゃなくてもお金はらって受けようと思いますが、どぉなるかわかってからでも遅くない。と言われたので今は
任意のはロタだけ打ってます❤

• 🐤

🐤

保育園にはかよわせますがまだまだ先の話なのでやはりとりあえずロタだけにしようかと思い始めました!ありがとうございます。

• 2月3日
  • mami26

mami26

予防接種大変ですよね😅
    うちも次の土曜日、3回目の予防接種です💧
    頑張ってください❤

• 2月3日
  • 🐤

🐤

ありがとうございます!!

• 2月3日
たこす

B型肝炎は4月から定期ですよー。
保育園等に預ける予定がなければ、待ってもいいと思います💕
うちは定期になるまで待てず、自腹でしたが(-。-;

• 🐤

🐤

そうなんですかっっ!じゃぁ、ロタだけ打って定期になるの待ちますっ!
    ありがとうございます。

• 2月3日