※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

部屋が寒くて心配です。暖房はしているが床が冷たい。息子の手が凍傷になったことも。対処方法を教えてください。

神奈川の賃貸マンションです。

事情がありしばらく家を離れてましたが、昨夜戻ってきて、驚いたのが寒さです。

エアコンで29度に設定しているのに、床がものすごく寒いです。
先程息子が起きたので、抱き抱えて授乳をしましたが、手がとても冷たくなっており心配です。

部屋の上部は割と暖かくなっているのですが、下まで暖かい空気が回りません。

暖房をつけてるため、加湿器と洗濯物は干しています。

一応電気ヒーターもあるのですが、火事などが怖くて付けれません。

みなさんはどのように対処してますか??

1回息子の手が凍傷のように真っ赤になったことがあるので心配です。

コメント

はなまる子

シーリングファンを付けてると天井に溜まった暖かい空気が降りてくるので、部屋の気温が少しは一定になります。

フローリングだったらカーペットを敷いたり、ガスファンヒーターが使えるのなら、電気ヒーターよりもずっと暖まります。エアコンは24℃でも設定してます。もし、効きが悪いせいでしたらクリーニングが必要かな?と思いました。赤ちゃんの手、心配になっちゃいますよね?防寒のためミトンして寝ても良いと思います☺️

メメ

エアコンのお掃除とかどうですか?
故障してませんかね?
29度設定でそこまで寒いのは驚きですね💦
因みに神奈川に住んでますが、今エアコン無しで部屋が16度あるのでそんなに今夜は寒くないと思ってました…

赤ちゃん、お腹と背中が温かければ手足冷たくても大丈夫ですがどうでしょうか