※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかこまま
子育て・グッズ

子育て中のママさんが、吐く子について相談しています。自分の子どもが吐きやすいので、他の子も同じように吐くのか知りたいとのことです。授乳時に吐き、げっぷと一緒に吐き、しゃっくりとともに吐くなど、様々な状況で吐いているようです。小児科での受診も「よく吐く子」と言われているため、他のママさんの経験を聞きたいそうです。

よく吐く子を子育て中のママさん、1日にどんな風に吐いてどれくらい吐いちゃいますか?( ;∀;)

個人差はもちろんあると思いますが、うちの子があまりにも吐くのでうちもこうだよというのを聞いて安心したいです(;´Д`A ```正直吐かれるのに慣れてきてしまっています笑

うちは完ミなんですが、授乳の度に吐き、げっぷと一緒に吐き、げっぷの勢いでまた吐き、その後のしゃっくりと一緒にとぷ、とぷと吐き…タラタラと出す時もあれば水鉄砲のように出す時も( ノД`)ミルクの量は適量だと思います。

小児科へ受診するもよく吐く子だねで終わるので、うまく付き合っていかないといけないんですが💦うちはこうだよーみたいなことを聞かせてください(^^)

コメント

ぱんだ

うちもそんな感じでした(°_°)
タオルで抑えるのが間に合わなかったりしたので日中はスタイをつけてお着替えの回数減らしたりしてました!

• ちかこまま

ちかこまま

返信ありがとうございます(^^)
    うちもスタイが手放せません笑
    お出かけの時替えが何枚も必要で荷物が増えます💦

• 2月3日
mana  mana

うちもすっごく吐いてました!病院で言っても体重は増えてるし大丈夫!三人に一人は吐きやすい子がいると言われました!お座りできるようになるとおさまると言われましたが、うちは離乳食始まっても吐いてました!いつの間にかなくなりましたが洗濯物が大変ですよね!しゃっくりはじまるとガーゼもって走ってた頃が懐かしいです笑っ

• ちかこまま

ちかこまま

離乳食始まっても吐いてましたか💦いつの間にか吐かなくなったってよく耳にするので、早くその時がきてほしいです泣 洗濯の量が多すぎて悲しくなりますよね笑

• 2月3日
みぽみぽ

うちの子が産まれたばかりの時、1日中吐いてました‥1日何回も何回も着替え、吐いてはお腹がすいて泣きまたミルクを飲む繰り返しで‥
だいたい飲んだ半分以上は吐いてました。
なので、平らな所で寝かせるのが怖くてほとんどが授乳枕に寝かせて頭を高くしてました。1ヶ月検診で体重があまり増えてなく注意され‥病院で診てもらいましたが、ミルクの量を減らして様子を見て!という事で減らしたりしても生後半年過ぎまで同じでした。離乳食が始まり吐かなくなりましたよ!
今は身長は平均なのなに、体重は成長曲線がはみ出そうなくらいコロコロ太って元気いっぱいです!
何も病的な事がなければうちみたいに離乳食に変われば吐かなくなると思います!
頑張って下さい♡

• ちかこまま

ちかこまま

早くその時期きてほしいですー泣
    よく吐きますが体重が増えてるのだけはありがたいです笑
    私も一緒で横にするのがこわくて抱っこの時間が長くて長くて(; ̄ー ̄A

• 2月3日
PPP♥

3ヶ月半の息子なんですが
ゲップをさせようと少し体勢を変えようとしたときにドバーっと出してしまったり
ゲップと一緒にちょろっと出たり
授乳からだいぶ時間経った頃に
吐き出していたり
手足をパタパタさせ過ぎてむせ出したり…
いろんなタイミングで吐いていて心配してます( ´△`)

病気が原因でない限り
成長して治っていくのを気長に待つしかないんですかね~(´・ω・`)

• ちかこまま

ちかこまま

うちの子も授乳時間からだいぶ経つのに吐く時あります!え、これからミルク飲むのに!って感じです笑 自分で動きすぎて吐くのもありますよね…目を離した隙に口から出ててもう大変です💦

• 2月3日
はなつな

うちの次女はめっちゃ吐いてましたー(つД`)
完母でしたが、飲み過ぎとかではなく、毎日授乳後はゴポッと結構な量を吐いて、私も着替える羽目に…。
3ヶ月くらい毎日吐いてましたが、そのうち、おそらく胃の形が成長してか、だんだん吐かなくなりましたよー。
もうこれは時間が経つのを待つしかないかと^_^;

• ちかこまま

ちかこまま

そうなんです!げっぷの時に私の服もびっしょりになり…笑
    時間が解決するのを待つしかないですよね😭

• 2月3日
yuママ♡

うちも未だに吐きます〜😭2ヶ月の終わりくらいがいちばんひどかったような(´•̥ ω •̥` )
ゲップさせようと起こしたらゲポー
ゲップとともにゲポー
その後もなにかする度にゲポーです😅
その時は授乳の度に吐いてました(笑)

最近はゲップが上手くいくと吐かないことが増えましたが1日に3回は吐きますね(´・_・`)

お互い早く吐かなくなることを願います🙇(笑)

• ちかこまま

ちかこまま

授乳の度に吐かれると参っちゃいますよね💦
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 2月3日