※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

主人がインフルエンザに感染した可能性があり、予防接種を受けていないため、不安に感じています。同じ部屋で寝ることに不安を感じています。

主人の職場の人が体調不良で今日早退し、病院でインフルエンザの診断が出たそうです😱
それを帰宅前の主人からのLINEで知り、帰宅した主人に「私も付けるからマスク付けて」とお願いしたら途端に不機嫌になりました。。
「え?まだ感染したかも分からないのに?寝る時はどーすんの?」と明らかに不満タラタラです💦

元々楽観的な主人は「予防接種したってどーせかかる時はかかるんだし、そしたら重かろうが軽かろうがちょびに移るしやっても意味ないよ」と予防接種をしてくれません。
一度もインフルエンザになった事がないので、変な自信もあるんだと思います。

今夜、同じ部屋で寝るのもちょっと怖いのですが、まだ発症もしてないし、考えすぎでしょうか?😥

カテ違いならすみません💦

コメント

so9i3a

予防はした方がいいと思いますよ。
どこで菌をもらってるか分かりませんからね!

• ママリン

ママリン

ありがとうございます✨
    そうですよね…調べてみたら発症する1日前から感染力はあるらしく、今日発症した同僚さんは昨日から菌を振り撒いてた可能性があるっぽくて😢

• 1月17日
  • so9i3a

so9i3a

でしたら必ず旦那さんにもしっかり予防してもらわないと赤ちゃんにもちょびさんにも良くありません(T ^ T)

• 1月17日
  • ママリン

ママリン

予防だと話しても不機嫌なままで理解してくれませんでした😢
    疑われてると思ってるんでしょうね…
    非協力的な態度に悲しくなってきました。。

• 1月17日
  • so9i3a

so9i3a

男って妊娠、出産を甘く見てますね。
    インフルだけでも良くないのに、なので潜伏期間の間、もしくはもう少し暖かくなるまでは一緒に寝るのは避けた方がいいと思いますよ。

• 1月17日
  • ママリン

ママリン

本当そうですよね💦
    結局同じ部屋で寝ましたが、色々気になりすぎて2時間ほどしか寝れませんでした😵
    主人が出勤していったのでこれから少し寝ます。
    今夜、ちゃんと話せたらいいのですが😢

• 1月17日
  • so9i3a

so9i3a

まずはゆっくり休んで下さいね。

旦那さんにちょっと強めに言ってみてはどうですか?

• 1月17日
  • ママリン

ママリン

今朝、私がほぼ寝れずフラフラしていたもので、主人が昼休みに「実家帰ったら?」と電話してきました。
    面倒になったんかな、とムカつきましたが私もその方が安心できるので市外ですが数日実家にお世話になる事にしました😊
    ありがとうございます✨

• 1月17日
  • so9i3a

so9i3a

その方がいいと思いますよ。
    ゆっくり休んで下さい。

• 1月17日
離乳食が進まない😵

男の人は元々危機管理能力低いですからね😅
妊娠中の薬が飲めない状態でインフルエンザにかかることの恐怖がわからないんですね。もっと強くいったほうがいいと思います。私なら発症云々の前にもう一緒に寝ません!

• ママリン

ママリン

今、不機嫌なままお風呂に入っていきました。。
    寝室を別にしたいなんて言ったら益々キレそうで怖いです💦
    疑ってるとかそんなんじゃないのに、どうすれば理解してもらえるんだろう😢

• 1月17日
、

うちの旦那もマスク嫌いみたいでなかなかしてくれませんでした😥
妊娠中は重症化しやすいって言いますし不安ですよね😵

• ママリン

ママリン

私も主人もマスク嫌いです💦
    でも不安なので仕方なくしてます…
    正直私も風邪が治ったばかりで、仕事もあるのにインフルエンザになるのはごめんです😢
    困りました。。

• 1月17日
みい

全然考えすぎじゃないです!!
楽観主義なのはご勝手ですが、周囲の迷惑考えてほしいですね😭
ていうか発症してからだと遅いですよね😭

わたしならマスクして消毒しまくって別室で寝ます。笑

大事な時期なのでご自愛くださいね😊

• ママリン

ママリン

別室で寝たいなんて言ったら、まるで犯人扱いされてるように感じてかなり険悪になりそうです。。
    どうすれば平穏にまとまるんですかね…😢
    楽観的すぎて、こちらの不安をなかなか分かってくれません💦

• 1月17日

妊娠中なのでインフルエンザかかったら大変なので、旦那さんがマスクしてくれないのであれば、ちょびさんだけでもしてた方がまだちょっとは防げる気がします!
私なら一緒に寝たくないです💦

• ママリン

ママリン

私も出来れば別室で寝たいですが、さっきから明らかにドアの開閉など乱暴になってて、いつもの温厚さが無くなってて怖いです💦
    とりあえず私はマスクして寝ます…苦しいけれど😢

• 1月17日

職場の方と同じ空間にいるだけで、ご主人様は保菌者になるので手洗いうがいとマスクして出来れば隔離の方がいいと思います💦
妊婦さんに感染したら大変です💨
私の主人も月曜に陽性が出て、陽性出る前に私と娘を実家に避難させてくれましたが、一足遅く私は感染しました💦
本当に辛いので、ちょびさんに同じ思いを味わって欲しくありません😢💦

• ママリン

ママリン

経験者さんがいらっしゃいましたか💦
    私も経験したくないです…😢
    ただ主人は保菌者扱いされてるのが気に食わないようで、予防だと説明しても聞いてくれそうにありません…

• 1月17日

退会ユーザー

なんて身勝手な😭💦💦
    こうなったら、加湿ガンガンして空気清浄機あれば回して、マスク二重で寝ましょ!!
    できれば別室が望ましいですが、、コメント見てる限りでは難しそうなので💦💦

• 1月17日
  • ママリン

ママリン

加湿器ガンガンでマスクで寝ましたが、マスクが息苦しく全然眠れなかったのでマスク外して寝ちゃいました😢
    でもそれからも色々不安になり過ぎて眠れず、結局2時間ほどウトウトしただけでした💦
    横で主人はマスクせずイビキかいて寝てました💢
    マスクして寝れる人尊敬します😭

• 1月17日
あん

紅茶がインフルエンザには効くらしいですよ😃飲むと口の中の菌が死ぬってテレビでゆってました‼️
ケンカをするのもめんどくさいので、それとなく温かい紅茶でも入れてあげてみてはどうですか😅
ちなみにミルクティーより、ストレート、レモンティーがいいって言ってた気がします‼️
予防に..

• ママリン

ママリン

一言も会話のないまま、私を置いて寝てしまいました…
    勿論マスクはせずに。
    折角アドバイスいただいたのにすみません😢
    普段は温厚な人なんですが…こんなにプライドが高いとは思ってもなくてただ困惑してます💦

• 1月17日

男性のあの自信はどこから湧いてくるのか、、、こちらも結局予防接種してくれず、言わないとマスクもしません😭
そして(毎年の事ですが)咳をし始めました。。。

加湿たっぷりして、別の部屋で寝ています😂

• ママリン

ママリン

本当に…まさかこんな頑固だとは💦
    完全に悪者扱いされたと思い込んでます。予防だの何だの言ったところで耳に入ってきてないようで😱
    最初は悲しい気持ちでしたが次第にムカついてきました。インフルエンザになって後悔すればいいのに、と思ってしまってます⚡️(なりたくないですが)

• 1月17日
ほのか

うちの旦那を見ているみたいです、、、。
インフルエンザにかかってるかわからないから、マスクしてほしいですよね😅💦
出来たら、別々の部屋で寝たいですね(>_<)
そして、早く予防接種受けてほしい~

• ママリン

ママリン

いや、うちの主人はこのまま予防接種受けてくれないと思います😢
    なった事ない人って、逆に予防接種に懐疑的なんですよね…「あんなもん打つからかかるんだ!」位の勢いで。
    私だけマスクして寝る意味があるのか分かりませんが…取れないよう祈りながら寝ます😵

• 1月17日
TAYU

考え過ぎではありません!!
妊娠中の身なら当然のことです!!
わたしはちょうど1年前安定期に入る前くらいにインフルなりました😭😭
生まれて初めて予防接種したのに、生まれて初めてインフルなりました😭
妊娠中は免疫落ちてるから本当に要注意です!!
めっちゃくちゃしんどくて大変でした!
どうにか旦那さんに分かってもらって予防してもらった方がいいですね💦
男の人って、あれしてこれしてって言われるの嫌がりますよね。。。💧
わたしは妊娠中のインフルの辛さを味わったので同じ思いしてほしくありません💦

• ママリン

ママリン

私もインフルなった事ないんですが、さすがに今はビビってます😢
    予防接種も何年振りかに打ちました💦
    しかも風邪が治ったばかりです…
    なのに。。。
    段々悲しみを通り越して怒りがこみ上げてきました。
    なぜ最悪の事態を避ける為の予防をしてくれないんでしょう…😭

• 1月17日
びすこ

私はインフルの検査が大嫌い(鼻と耳にトラウマがあり怖い)なのでお願いだからインフルは連れて帰って来ないで!と思ってしまいます。

私の主人も隣の席の人がインフルになり、ご飯は一緒に食べて別室で寝ました!寝てる時は咳してもお手手でふた出来ないからねー、短期家庭内別居だね!って言いながら笑ってました(笑)
潜伏期間の3日が過ぎ明日からまた一緒に寝ようね〜って話ししてたら、その日ずっと一緒に仕事していた人がインフル発症。
延長コースだね〜と、約1週間別室で寝ました。

せめて潜伏期間の3日ほどは別で寝たいですよね。

• ママリン

ママリン

協力的な旦那様が羨ましいです✨
    先日まで私が風邪をひいてたんですが、すごく献身的に色々やってくれて感謝してたばかりなのに。。
    いざ自分にインフルの疑いがかけられてると分かると(別に疑ってるとかでなく予防なのに)ビックリする程の拒否反応👀
    短期家庭内別居させてほしいです😭

• 1月17日