※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

子供がリモコンを口に入れると、適当な物を持ってきたり、リモコンを投げてくる。他の子供も同じことをする?

子供がテレビのリモコン等を口に入れていると、「お口ダメ、それちょうだい」っていつも言うんですけど
そしたらうちの子近くの適当なそこら辺にある物を手にとって
「はい!」って言って渡してきます
それかこっちも見ないで無言でリモコン投げるように渡してきます
ほんとそれがおかしくて笑っちゃうんですけど、
皆さんのお子さんもこんな事するんですか!?笑

コメント

みーママ

やります🤣
自分が遊んでる物や気に入っている物をちょうだいと言われると近くにある適当な物を渡してきます😂
いけないことをしてて怒っているのにそれをやられると笑っちゃいます🤣

  • 納豆

    納豆

    いっしょですね😆
    可愛いくてずるいですよね笑

    • 1月17日
どんどん

うちの子は「ちょうだい」で、いや!って渡してくれない時はなぜか「くださいな」に帰ると渡してくれます😅

  • 納豆

    納豆

    丁寧な言葉だったらいいんですね😆
    こどもって不思議(>_<)

    • 1月17日
deleted user

ちょうだいって言ってもリモコンとかお気に入りの物は絶対渡そうとしないので
「ママにどうぞして?」というと
どこか一点をじーっと見つめながら
物凄く何かを考え込んだ顔して「.........」
と無言になりいきなりバッと手を出し
「どうじょ」と言って渡してきます笑

その考え込んだ顔がおもしろくて笑いそうになるけどその空気壊すと渡してくれないのでいつも我慢してます(笑)

あとは抱っこしてーと両手広げて
抱っこを求めながら
「どうじょ!どうじょ!」って言うんですが
それは どうぞ抱っこして下さい って事?笑
と思っていつも笑えます(笑)

  • 納豆

    納豆

    抱っこしたかったんでしょ?どうじょ?ってかんじですかね笑
    おもしろい✨

    • 1月17日
sooooooo

うちの子は、そのままこっちを向いて笑いながら食べてます🤣

渡してくれさえしません🤣

  • 納豆

    納豆

    想像したら笑っちゃいました…笑

    • 1月17日