※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oimam
妊娠・出産

姫路市在住の妊婦です。親愛産婦人科からの転院を考えています。和田産婦人科や立岩産婦人科についての情報をお聞きしたいです。

兵庫県 姫路市 に住んでいる者です。。
今は妊娠5ヶ月で親愛産婦人科に通っているんですが、
陣痛が来てからの家の近さや、出産時の入院費用を考えて、転院を考えているのですが、、😔😔

和田産婦人科もしくは立岩産婦人科 への転院を考えてます

通われてる方、通われてた方、出産された方、にお聞きしたいのですが、

先生や看護師さん、助産師さんの対応
病院内の雰囲気
健診時の内容
出産時の雰囲気??

わかる事があれば教えていただきたいです😣💦

コメント

M.E

立岩産婦人科で出産しました!
先生も看護師さんも優しいです😊
助産師さんはいなく、看護師さんだけです!
病院は古いですが、改装していってるみたいです✨
検診の時はカーテンなしでします(笑)一応ありますが、いつもオープンでした😂
立ち会い出産可能ですよ🙆‍♀️
母子同室ですが、しんどかったら夜は預かってくれます✨

  • oimam

    oimam

    回答ありがとうございます!!!
    検診の時のカーテンは慣れれば何てことないですかね?😣💦笑
    立ち会い出産可能で安心しました😢!出産後、夜預かってもらえるのはすごくありがたいですね🤭💙

    • 1月17日
yukayu✧‧˚

和田産婦人科通ってますよー(゜∀゜)
娘の時も和田で産みました!
院長先生は、早口で笑
エコーもめっちゃ早いです笑
副院長はゆっくりみてくれます!
わたしは副院長のがすきです!
ちなみに女の先生です。
受付の人は冷たい感じです。
なれましたが(ᯅ̈ )
全体的に、やさしいひと!!!って感じではないですが、
サバサバした感じの方が多いです
私は全然いいのですが、
冷たいと感じる方も多いかと思います
予約制ではないので、
10時とかに行ったらかなり待つと思います
立ち会いできます!
個室、土日でも、
お金かえってきました!(゜∀゜)
何かあればお答えします!(^・o・^)ノ"

あと、、
週数めっちゃちかいです!!☆。.:*・゜笑

  • oimam

    oimam

    回答ありがとうございます!!!
    家からは和田さんのが近いのでものすごく悩んでます😕
    基本的にサバサバした感じの方が多いんですね。。受付の人がすごい冷たいのはよく聞きますよね😣💦
    検診の時は、朝一か、昼一で行くのがベストですね!!!
    出産時の対応もサバサバした冷たい感じですか??

    わ!!!!本当ですね🥺💜なんだか親近感湧いてしまいます(;_;)性別はもうわかりましたか??

    • 1月17日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    でも受付の人と関わることってそうないから気にしないです(゜∀゜)笑
    わたしはいつもあさイチでいきます!(^・o・^)ノ"

    わたしが担当してもらった助産師さんは、よく話をしてくれてました!
    まだまだー!がんばれ!
    みたいに声掛けもありました!

    もし和田に通うことになれば
    会うことありそうですね☆。.:*・゜
    まだなんですよ!(;_;)わかりましたか??

    • 1月17日
  • oimam

    oimam

    そうですね!笑笑
    きっと慣れれば何てことなさそうですね!🤭笑

    朝イチだと空いてますか??

    看護師さんや助産師さんにも優しい人とアッサリした人がいるんですね🤔

    和田さんになればお会いする事があるかもしれませんね😳!!!
    まだでした(;_;)お股が綺麗に隠れていて、、(笑)

    • 1月17日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    なんてことないです!笑笑

    あさイチだと大丈夫ですよ!
    か、午後一が15じからなので、
    14時半には行けば余裕で1番です笑笑

    もし和田に通うことになれば
    ぜひ教えてください( *¯ ⁻̫ ¯*)

    母子別室でゆっくり
    入院中休めるし、
    ご飯美味しいですよ♡♡

    • 1月17日
mii_cha

現在5人目妊娠中です。
今回は小国さんに通ってるのですが
2年前和田産婦人科で出産しました。
検診は予約制ではなかったので
午前中の遅がけに私は行ってました。
女の先生はすごく丁寧で優しいです。

出産は夜中日付が変わる頃に陣痛で
入ったのですが、
朝まで産まれないだろぉと主人は帰宅を
うながされ、陣痛室でぼっちでした。
早朝早く破水して一気に陣痛が
進んだのですが、主人は立ち会いに
ギリギリ間に合いましたが、
経産婦ということもあり、限界なったら
声かけてねーと結構放置で
1人壁ドンをしながら陣痛に耐えてました...。
呼ぶとすぐに来てくれるのですが
呼ぶまであまり来てくれないので
心細かったです。
ちなみに四人部屋に入院したのですが
同時期に産まれた方が個室や2人部屋希望が
多かったせいもあり、四人部屋を個室状態で
使えました(笑)
母子は別室で授乳の決まった時間に
授乳室に行く感じです。
それ以外はガラス越しのご対面でした。
ご飯は量も多くおいしかったです(*ˊ˘ˋ*)♪

出産費用は安く退院時追い金なしで
戻り金も5万ほどありました。

  • oimam

    oimam

    回答ありがとうございます!!!
    もし和田さんに行く事になれば優しい丁寧な女の先生が良いな〜。。と思ってしまいます😣!指名とかってできますか??

    一人でぼっちは心細いし不安なので嫌ですね😢放置されるより側で支えてほしいので少しそこは迷ってしまう点です😥

    入院時の部屋や返金されるのはとてもメリットですね🤭💜あと、ご飯が美味しいのも🍙!和食が多かったですか?

    • 1月17日
  • mii_cha

    mii_cha

    初産婦さんには結構お声かけ
    あったみたいですよぉー。
    同時期に産んだ方が言ってました。

    私が通ってた頃は指名は出来なかったと
    思います。
    男の先生の腕は確かみたいですけどね。
    早口で少し質問しにくかった印象です。

    ご飯は和食も洋食もバランス良かったです。
    産後にもらえるお祝いの
    ミキハウスの靴もかわいかったですよ(*^^*)

    • 1月17日
  • oimam

    oimam

    なるほど、、経産婦でも同じお産なのに慣れてるから〜って感じなんですかね??💦😣

    腕も求めますけど、アットホームさも求めてしまったりで、ないものねだりしてしまいますね😭

    え!ミキハウスの靴がもらえるんですかー!!!🥺💙誘惑されてしまいます。笑笑

    • 1月17日
M.E

私は立岩産婦人科しか行った事がないので、カーテンなしが普通になってました(笑)
先生と目を見て話せるし、私的にはカーテンなしの方が安心?です✨
主人が一緒の時はカーテンしてくれました😊
エコーもゆっくり見てくれ、毎回SDカードに録画してくれます!
平日だと待ち時間も短いし、次もお世話になりたいと思っています🎵

  • M.E

    M.E

    返信する所間違えてしまいました💦
    すみません💦

    • 1月17日
  • oimam

    oimam

    付き添いありの時はカーテンしてくれる配慮はすごいありがたいですね!😊
    5ヶ月に入っていると腹部エコーでしたか??3Dエコーや4Dエコーはありましたか??
    立岩さんの評判も良くてとても悩んでしまいます🥺💦

    • 1月17日
  • M.E

    M.E

    すみません、いつから腹部エコーだったか忘れました(笑)
    経膣エコーの方が多かった気がします。
    先生が上手なのか、一回も痛いと思ったことないですよ😊
    古い病院なので、3Dも4Dもなかったです😅
    姉は別の病院で受けに行ってましたよ✨
    私は生まれるまでのお楽しみにしてました☺️
    病院選び悩みますよね💦

    • 1月18日
♡

子供2人いるのですが2人とも和田産婦人科で出産しました!
4人部屋は無料で私は2人とも支払い無しですみました。
立ち会いは可能です!
男の先生も女の先生もよく見てくれます。
看護師さんもいい人たちばかりで相談にも乗ってくれますよ✨
子供のこともよく見てくれるいい病院だと私は思います!
ご飯も美味しいですし暖かい病院です。
あたしはもし3人目となったときも和田産婦人科で産みたいと思うぐらいいい病院でした✨