※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりについて相談です。息子がインフルエンザで鼻づまりがひどく、対処法がわかりません。ママが吸うタイプの鼻水取りを使っても効果がなく、鼻を拭くのも嫌がります。メルシーポットは効果的でしょうか?

赤ちゃんの鼻づまりについて。息子がインフルエンザになり、治りかけなのですが、鼻づまりが酷く寝付けないようでグズっています……。ママがチューブで吸うタイプの鼻水をとる道具を使っていますが奥の方に鼻水があるみたいで、吸っても出てきません……鼻を拭かれるのも極端に嫌がりますし……

こういう時はどうすればいいのでしょうか……

メルシーポットなどは、本当によく取れますか?高くても、買おうか迷っています。

コメント

しらたま

メルシーポット使ってますが、よく取れます。
嫌がってギャン泣きされますが、取れるとスッキリした顔をするので、私もスッキリします笑😍

ぽよ

メルシーポットめちゃめちゃおススメです😚
高いけど買ってよかった!!!

ママリ

おすすめですよ😃ママが吸うタイプはママに移っちゃう事もあるので電動の方がいいみたいですよ😖🙏

ゆこ

メルシーポット、私も息子が2ヶ月の時から使ってます!めちゃくちゃいいです!小児科に鼻水だけ吸いに行かなくて済むので病気をもらってしまったりとかはありません😆だけど!正直言うとメルシーポットよりもピジョンの鼻吸い器の方が手入れが楽だと思います!メルシーポットはホースを洗って乾かさないとなのですが私はなかなか乾かないのでやだなって思ってました!が、ピジョンはホースは洗わなくていいんです!調べるとすぐ出てくると思うので見てみてください!買い替えたいけどメルシーポットも高かったので我慢して使います😙参考になれば🙇‍♀️

リエ

悩んで、色々買っては失敗して…。2歳の時に購入しました。今までの時間とお金返して欲しいくらい取れるし、娘も吸引の後スッキリしてます。