※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
妊活

妊活中で、精子の古さが妊娠に影響するか知りたいです。仲良しペースや精子に良いものについて教えてください。

下系の質問になります。

妊活中のものです。
精子が古いと妊娠しづらいと聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?

うちは主人の仕事が忙しくて月2回程、排卵日に合わせて仲良ししています。もともと性欲がないほうで、それ以外に自分でしている様子もありません。
なので仲良しする時は、1ヶ月ぶりに出すものだと思います。
改善策として、どのくらいおきのペースが良いのか分かる方いたら教えてください!
これ以外にも、精子に良いとされているもので取り入れているものがあれば教えて欲しいです!

コメント

うちも一ヶ月以上空いていて一回のみで
妊娠しました(^o^)

古い新しいはあるかもですが、、
精子の質とタイミングの問題かなとおもっています😙

• 3人のママリ

3人のママリ

羨ましいです!クリニックで排卵日前日に注射を打っているのでタイミングに問題ないかと思うのですが、精子の質は検査してもらっていないので気になります。

• 1月16日
ほのか

うちは人工受精のために毎月病院通ってて、その度に精子チェックしてもらってましたが、うちの旦那も性欲無いので、そのときだけ、出すって感じで、月一しか出さなかったけど、普通よりもかなり良いと言われました。
また、病院から、出来たら、精子とる三日前くらいに1度だした方がもっとよくなるよ~と言われ、実践したことありましたが、検査の結果見たら、精子の状態も数も大してかわりませんでした。

• 3人のママリ

3人のママリ

ご主人はもともと精子の状態が良い方なのかもしれませんね!うちの人のが気になります…
    三日前くらいに一度出しとくってのは今後の参考にします(^^)

• 1月19日
ピヨンタ

精子の状態って大事ですよ。
妊活前に夫の精子状態と私の卵巣の状態を診てもらいました。基本的に普通以上の精子量の人は2日に1回程度出してサイクルを作った方がより良いと言ってました。健康な精子であればいつ出しても量は変わらないとか。健康なら常に一定の量を保ってるって事でしょうね。

• 3人のママリ

3人のママリ

主人は検査する余裕もない程忙しくて、妊活のタイミングを合わせるのもやっとです。きっと本人は仕事のストレスもあるだろうし、健康な状態とは言えないかもしれません。1ヶ月ぶりの精子でも健康なものであるように私に出来ること考えてみます!

• 1月19日
ynd0513

うちの旦那さんも性欲そんなに強くなく、自分でもほぼしませんし、不妊治療中は病院で医師に言われた排卵日付近に2回すると2人で決めたので、結果それで妊娠しましたよ(^^)

精子は毎日作られるから定期的に出した方がいいらしいですが、定期的にちゃんと出して!ってお願いした時の精液検査はプレッシャーからくるストレスなのか最悪の結果でした(^◇^;)笑
男性もいろいろと個人のペースがあるみたいです(^ω^)

• 3人のママリ

3人のママリ

プレッシャーを感じると結果にも影響があるんですね。プレッシャーに感じない方法も何か考えてみようと思います!

• 1月19日