※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コババ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が飲み込むときに泣いてしまう理由は、音が原因か、腹が張っているか不明。同じ経験の方いますか?夜が怖いです。

もうすぐ生後3ヶ月の男の子です。
夕方から機嫌が悪くなり出して困っています。
黄昏泣きかと思いましたが、違うようで。
母乳やミルクを飲んでる途中で泣いてしまうのですが、どうしてでしょうか?
(オムツ、室温確認して問題無し)

どうも母乳など飲み込む時に、大きな音でゴックンとなると飲むのを止めて泣き出すのですが…(*_*;

喉か胃袋か?腹が張ってるのか?

同じ様な方いらっしゃいますか?
どうしてでしょうか?
また夜が来るのが怖いです。

コメント

ばっち~ママ

そしたら1回げっぷさせてあげたら
どーでしょうか?

  • コババ

    コババ

    なるべくゲップさせてみます!
    ありがとうございました…!

    • 2月3日
ひろみ

家もぐずり泣きながら飲んだり眠すぎて眠れないとダメですね~
大変な時はいつでもここに返事下さい(^o^)

家の子も1日で3ヶ月になったばかりです(*^^)v

  • コババ

    コババ

    下のお子さん近いですね!
    眠いのに寝れない時のグズりが判断しにくいのですが、もしかしたらそれなんでしょうかね?
    どうもありがとうございました…!

    • 2月3日
deleted user

私の娘もそのくらいのときにミルク飲んでる途中でよく泣いてました!
保健師さんに相談したら娘が思っているよりミルクが口の中に入ってきたりしてそれにびっくりして泣いているのではないかと言われました!
もうすぐ5ヶ月ですが気付いたらなくなってましたよ!
今は泣かずにちゃんと飲んでくれてます(*^^*)

  • コババ

    コババ

    そういう事もあるのですね!?
    母乳はそんなに出てなかったのてすが、成長して解決出来る事もあると思います!
    どうもありがとうございました!

    • 2月3日
COCONAママ

私の娘が夜寝る時にそういう状態になる時があります😭
添い乳で寝かしつけるんですが1口飲んではギャン泣きの繰り返し...😫⚡
試しに反対側で上げてみたら飲んでくれてすぐこてんと寝てしまいました😳💧(笑)

  • コババ

    コババ

    何なんでしょうね?
    何か原因があれば対処しやすいのですが。
    お互い頑張りましょう…!

    • 2月3日
deleted user

大きな音がなりながら飲むのは空気が入ってます(^^)
空気を飲まずに、しっかり飲めてるとコックリコックリあまり音がなりません!

私も少し前まで、上手に飲んでくれなくてあげてる途中にギャーギャー泣かれて悲しかったです( ; ; )でもだんだんお互いに上手になりますよ!☆

  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いたら途中でゲップさせてみてください!そうするとまた飲みます!

    • 2月3日
  • コババ

    コババ

    そうだったんですね…!
    コクコク飲んでるのに、途中で大きな音でゴックンとなったら泣くので喉が腫れてるなど心配しました!

    疑問が解けました!
    多分空気飲む+お腹が張って苦しかったんだろうと思います!

    誠にどうもありがとうございました…!助かりました…!

    • 2月3日