※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぎゃ
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートで泣いてしまい、鏡を付ける方法がないため困っています。助手席に移動するのも不安です。皆さんの対処法を教えてください。

いつもお世話になってますm(_ _)m
チャイルドシートについて質問です!
6ヶ月になる娘は最近チャイルドシートに座らせると寝転がろうとせず上体を起こすようになりベルトを付けるのが一苦労になりました(´・_・`)
そして顔が見えなくて泣くので、鏡の購入を考えたのですが私の車の後部座席にはヘッドレスがなくガラスに付けるタイプしか選択肢がありません😢赤ちゃん用品店で見たのですが、小さいものしか無く見えにくいかなと思い諦めました(*_*)なので2人で出かけるのは近場のスーパー限定で運転中は心苦しくも泣きっぱなしです😣
助手席に乗せている方も見かけるのですが、安全を考えると助手席への移動には踏み切れません(;_;)
みなさんのチャイルドシートの乗せ方、運転中のあやし方などをお聞きできたらありがたいです(*^◯^*)

コメント

ぴょんままʚ♡ɞ

参考にならないかもしれませんが…
うちこの子もチャイルドシート嫌いで
6ヶ月から助手席に
付けてしまっていました!
そしたら前の景色を楽しんだり
信号待ちの時は
ちょっと顔を触ったりすると
ご機嫌に乗ってくれるように
なりました(`・ω・´)ノ

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

ご回答ありがとうございます!
    助手席ですと景色は開けてますし、すぐ反応見れますもんね(*^^*)
    私の車は軽自動車なので、もし事故にあったら、、、と思うと助手席にする勇気が😭

• 2月3日
ちぃず

早かったですが
体格がよかったので起こして
普通の角度にして座らせてました( ˊᵕˋ ;)
後は車に乗る時だけ好きな食べ物や
おかしをあげるようにしてます。
今じゃ抜け出して後ろで遊んでるので
ベルトの紐をきつくして
ヒヤヒヤしながら運転してます:( ;´꒳`;):

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

普通の角度ですねっ🤔✨
    まだ離乳食はじめたばっかなので食べ物系は少し先になると思いますが、参考にさせていただきます(*^◯^*)

• 2月3日
キティ×ぐでたま

助手席につけるのは絶対やめてください!
泣いても仕方ないと思うしかないです。
私はとりあえず泣いたときはミッキーマウスマーチとか、子供が好きそうなリズムの音楽かけてます!

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

そうですよね😣
    助手席はやめといた方がいいですよね(;_;)
    気分がよければ音楽聞きながらあーうー言ってるんですが、もう嫌なんだーって時は音楽は無視されます😂

• 2月3日
じんママ

なにか起きてからでは遅いので助手席は不安ではありましたが、ギャーギャー泣かれてテンパって事故起こすくらいなら助手席乗せて運転した方がよっぽどましだと思い、助手席につけた時期がありました!
それでも今は慣れて後部座席ろに取り付けてのせていてもお利口にすやすや眠ってくれています!
お母さんの考え方次第ですよね(T-T)

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

そうゆう考えもありますね🤔
    ちょっと考えてしまいます( ̄◇ ̄;)
    後部座席で慣れてくれれば一番なのですが😥

• 2月3日

好きなオモチャを取っ手?からぶら下げて遊ばせてます^ ^
あとは、好きなメロディーを携帯で聞かせたり

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

残念ながら取っ手見たいのも無く、チャイルドシートを固定してるシートベルトにおもちゃつけてます💦
    高さがないので目の前に置く状態ですが😂

• 2月3日
ひーこ1011

助手席はやめた方が良いですね〜。
寝るのを嫌がるってことはアップリカのチャイルドシートでしょうか?
お子さんはもう腰座ってますか?
腰が据わってるなら、後ろ向きで座らせても良いと思います。
後ろの車とか見えればまだ少しは気が紛れるかもしれません。

うちは、後部座席の上に付いてる手を掴むところ(すいません名前分かりません💧)にミラーをつけて、メリーと、引っ張るとブルブルするオモチャをぶら下げてました。
後は車の中は童謡をかけてます。
ここまでしてダメだったら泣いても諦めですf^_^;

うちは、体格が少し小さめだったし、腰座りも遅めだったので、体重が追いつくまでは、寝せてました。
1歳過ぎても最近までまだ後ろ向きで乗せてました。
幸い後ろ向きでも嫌がらなかったので良かったです。

ご家庭によっては、後ろ向き飛ばして前向きにされてる方も多いみたいです。
うちは、何かあった時に後悔したくないので、規定体重になるまで待って変えました。
ご主人とも相談して、決められると良いと思いますよ☆

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

やっぱり助手席はやめといた方がいいですかね😥
    説明不足でした(;_;)
    もう後ろ向きで座らせていて、座らせる時に背もたれ?に寄りかからず身を乗り出す状態になってしまうんです(´・_・`)

おもちゃも近くに付けているんですが、おもしろいおもちゃじゃなかったのでしょうか😂
    違う種類のおもちゃを試行錯誤してみます!

規定体重の9kgにはもうすぐなるので、旦那と相談して前向きを検討してみます😊

• 2月3日