※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目ぐらいで、食欲がなくてお腹がいっぱいの症状が続いています。悪阻でしょうか?吐いたりムカムカしたりはないです。

現在恐らく妊娠5wぐらいかなと
産婦人科の先生に言われました。

一昨日、お昼にまぁまぁお腹いっぱい食べ
それからずっとお腹がいっぱいで…
お腹は空くんです、グゥ〜とお腹もなります。
鳴るんですけど、食べたいとか思わなくて
昨日夜はお昼からのお腹いっぱいの感じが
続いてて食べれませんでした。

今日もお昼は飲むヨーグルトを飲んだら
すぐお腹いっぱいで、、でも何か食べなきゃなと
思ってグミをちょこちょこ食べてました。

今もお腹は空いてグゥ〜と鳴るんですけど
食べたいと気持ちにならず、とりあえず
ヨーグルトを食べようと思うんですけど、
悪阻というものですかね?😥

グミをちょこちょこたべてのお腹いっぱいの
感じが続いてるんですかね?😱

吐いたり、ムカムカしたりとかは今の所特に無いです😓

コメント

はる

私も 初期の頃
お腹鳴って鳴って仕方なかったです( ˙-˙ )寝る時とか特に…

お腹減らないのに グウグウ鳴るし
結局食べても 鳴るので、
これもつわりだ!と割り切って
食べたくない時は食べませんでした☝️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんですね!
    同じです😭💦
    食べよと思えば食べれるんですけど
    あんまり食べたい気持ちが無くて
    今日もヨーグルトですませました😥

    • 1月16日
いちご

つわり始まってそうですね💦
水分しっかり摂れてれば無理に食べなくても大丈夫だと思いますよ✨
私も5週から症状出て、8週目にはトマトスープやパンしか食べられなくなりました😱

  • あーちゃん

    あーちゃん

    始まってますかね??!
    常にお腹いっぱいなんですよ😥
    貼ってる感じで💦

    水分ですね!しっかり取るようにします😓

    • 1月16日
まなみ

私も同じ症状です!

妊娠6wですが、ずっとお腹が張って張ってお腹空かず...

それ以外の吐き気などは私もありません。これもつわりの一種なんですかね??
でも同じ方がいて少しホッとしてます☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じですか?!
    そーなんです!ずっとお腹ぱんぱんで張ってる感じです😭
    特にお腹も空かなくて、少し食べるとお腹いっぱいです😅
    同じ方がいて良かったです😭😭💦

    • 1月16日
  • まなみ

    まなみ

    同じ症状すぎてびっくりです!!
    口にいれれば食べれるんですけどね...私も少しですぐお腹いっぱいになります💦これもつわりの一種なんですかね😣
    今度診察行ったとき先生に聞いてみます😊✨

    • 1月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もそーです!
    食べよと思えば食べれるんですけど
    食べたいとあんまり思わなくて
    ちょっとでまぁまぁお腹いっぱいならます😭😭
    悪阻の一種なら納得なんですけどね🥺💦

    • 1月17日
  • まなみ

    まなみ

    遅くなりましたが、今日健診日でした。お腹の張りの事を先生に聞いてみたら、子宮が大きくなるにつれて圧迫されているのかもとの事でした。でも大きな出血とかなければ大丈夫そうな感じでした。あんまり気にしなくて良さそうです。私は卵巣腫瘍もあるのでそのせいもあるかもしれませんが...あまりお役に立てるかわかりませんが、報告まで😊✨

    • 1月24日