※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
ココロ・悩み

つわりで普通のことが辛い。旦那の理解が欲しい。心が折れそう。

つわりが続くと、妊娠前ってどんなだったっけ?って思いませんか。
普通に洗濯物干して、普通に掃除して、普通に車を運転して、普通に買い物して、普通に買い物袋持って、普通に帰って、普通にご飯を炊いて、普通に料理を作って、普通に食べることが、こんなにしんどいことだったかな。
一つ一つがしんどくて、一つ一つにえづいて、吐いてしまったり、泣いてしまったり、心が折れたりしませんか。

昨日キャバクラに行った旦那に、父親としての自覚を持って欲しいと言ったら、じゃあ家事もせず寝たりしてる君は母親としてどうなの?と言われてから心が重いです。
私の具合が悪いのは赤ちゃんが元気な証拠だよって元気付けてくれていたのに、旦那は、私がだらけているだけだと思っていたみたいで。

なので今日は頑張ってしまって、駐車場で吐いてしまいました。
もう心が折れてしまって、その場で泣き崩れてしまいました。
普通に出来ていたことが出来なくなるのって辛いですよね。

コメント

とも

今は家事より、赤ちゃんのために安静にしているのが母親の務めだと思います。

すー

ツワリの時はそうなりますよね、、
個人差ありますが、安定期に入った辺りからツワリが落ち着いて来たので家事はこなせました、
男にはわからない辛さですよね、旦那さんもう少し理解しようとしてくれてもいいのに😥
精神的にも落ちてしまうと思いますが、これがずっと続く訳ではないのでなんとか頑張ってください😭

つわり辛いですよね😭
私は産むまでつわりが終わらず気持ち悪さだけが残ってましたが気持ち悪くないってどんなだっけ?って妊婦の時は思ってました!
産まれた瞬間になくなるってのは今思うと本当だなと笑

それにしても旦那さんひどいですね😞
つわりで辛いのに寝てるから母親じゃないなんて😠
男の人って自分が経験しないからわからないんですよね😖

無理しないでゆっくりしてください!!!

はっぱ

人様の旦那さんですが、
旦那さんありえないですね。。
つわりの辛さは結局男は分からないですよね。。
私も1人目の時も今も辛くて寝てると
旦那に気持ちの問題!と言われます。
気持ちでどうにかなったら苦労しないです💧

とみぃ

家事をしないのは母親じゃないんですか?
子供がいるわけじゃないんだから別にする必要はないですよね。
パパがしたっていいですよね。
旦那の母親じゃないんだから。
お腹で子供育ててるんだから体調が悪くて寝てたら母親じゃないのはおかしいです。
じゃあお前は体調悪くても寝るなよと思います。
信じられないですね。
私も妊娠して思うように動けなくなって、、辛いですね(>_<)

みきこ

つわりしんどいですよね😭私も寝たきりでした〜
母親として、今の時期は赤ちゃんに何かあったら困るので大人しくしてるのが一番だと思いますけどね:(´◦ω◦`):
旦那さん最低です😥

私も今13週で絶賛つわり中です!お互い元気な赤ちゃん産みましょう😌💓

ぴー☆

人様の旦那さんなのであまり言いたくないですが、ムカつきすぎて(笑)
お前と一緒にすんなよと言いたいです。お腹でひとつの命を身を削って育ててくれてる奥様にそんなバカなこと言えるなんて本当に腹立つ!!!
悪阻が終わってもお腹が大きくなってきてその都度色々なトラブルが出てきます😢そんなとき寄り添ってくれないと辛いですよね😭
男性って本当に分からないんだなーって思いますが、分からないんじゃなくて理解する努力しろって思います🤔
とにかく今はストレスや頑張りすぎは良くないので、無理しないでくださいね😢まわりに頼れる人がいたら頼っていいんですよ!

まうまう

お気持ちお察しします。
私も健康ってどんなだっけなぁ〜と思ってます…
朝起きる事がこんなに辛いだなんて…
それだけお腹の中で1人の人間を育てる事が大変なんだなとヒシヒシと感じてます。
待望の赤ちゃんでしたが、想像以上に辛く、普通に生活することが出来ない自分が情けなくなりましたが、今は踏ん張りどころだと思ってます。
お腹の赤ちゃんを守れるのは母親だけです。
無理せず安静にして、出来る事だけすれば良いと思ってます。

主人には妊娠前から悪阻には個人差がある事、なった事無い人には分からない辛さだという事を常々伝えていました。
おかげでみるみる痩せて寝たきりの何も出来なくなった私に代わり、文句も言わず家事全般を率先してやってくれるようになりました。
主人には日頃から思っている事や感謝している気持ちを伝えている為か、理解があり関係は良好です。

文章を見る限りkさんのご主人は妊娠や悪阻について、理解が足りない様にお見受けした為、自分が頑張りたくても出来ない事の辛さなどをしっかりお話しすべきかと思います。
今はお辛いでしょうが、ホルモンの影響もあると思いますし、あまり考え込まず、ご主人に甘えて寄りかかれる様に、ご主人と話しをしてみて下さい!!

はじめてのママリ🔰✨

めちゃくちゃ分かります!

ぜひ、旦那さんにこのママリのコメントを読んでもらってください😊

何も言えないはずです!

つわりは
『精神面』からも来ます!

どうか無理をせず、自分を追い込んだりしないでリラックスして過ごして欲しいです!

嫌なことあったら
ママリで愚痴っちゃいましょ!

みんな、Kさんの味方です🎊

一緒に乗り越えて行きましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

お辛いと思うので

目を通して頂けたらと思います😊

funkyT

キャバクラ行くなんてお元気で。。。父親の自覚というよりかは 既婚者としての自覚が云々かと。こんな時に怠けてるだけって酷いですね。この際 怠け者を極めてしまえばいいと思います。何を言われようと、お身体はお大事にしてください。

余談ですが、男性がつわりを理解してくれないのは ちゃんと説明しないからだ!と思い、前回の時は、夫に自分の症状を細かく説明してたのですが、夫までつわり状態になって夫婦で激ヤセしてました。笑。