※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
妊娠・出産

糖尿病の検査で前日夜の食事制限や朝食禁止があるかどうか疑問です。検査内容は甘い飲み物を飲んでから1時間後に採血すると聞きました。同じ検査を受けた方の経験を教えてください。

検査について質問です🙋

検診で糖尿病の検査があるのですが、前日夜の食事時間制限や、当日の朝食禁止などあるのでしょうか?

ふと疑問に思ったものの病院に電話できず、どうしたらよいか不安になりました💦

ざっくりと聞いた検査内容は、病院で「甘い飲み物を飲む→1時間後に採血」です。

同じような検査をされた方がいらしたら、是非お教え頂きたく…宜しくお願いします。

コメント

さっちゃん

私もやりましたよ!
前日の21時以降は水以外飲まないで!って言われました

• さぼてん

さぼてん

制限あるのですね💦
    助かりました😂
    早々のご回答ありがとうございます!

• 1月16日

やりました!前日の夜九時以降絶食、水以外禁止でした!!!(*^^)v

• さぼてん

さぼてん

皆さん制限あるのですね💦
    情報有り難いです😭
    ご回答ありがとうございます!

• 1月16日
まっちゃん

食事制限や何も指示されていないのですか?💦
普通は説明や説明書いてる紙を渡されるのですが…😅病院によるんですかね?病院に電話して聞くのが1番かと✨

• さぼてん

さぼてん

説明書等を渡された覚えがなく、普通の「次回いつ来てください」と言う予約表のみでした💦(説明書渡されるものなのでしょうか。)

日中電話できず、明日検査なものでして😓

念のため、朝抜いていきます💪
    ご回答ありがとうございました!

• 1月16日
のん

私は次回検査ですが、私は朝は普通に食べてきて‼️って病院に言われています🍀😌病院によるんだと思いますよ☺️

• さぼてん

さぼてん

なるほど🤔
    説明があると安心しますよね😊
    同じ検査なのに、異なるのは面白いですね!
    ご回答ありがとうございます🎵

• 1月16日