※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

胸の大きさと母乳量に関係があるか心配ですか?小さい胸でも母乳は十分出る可能性があります。完ミでも母乳は出ることがあります。

連日の質問すみません🙇‍♀️①胸の大きさと母乳量は関係あるんでしょうか?私は妊娠前はAカップで出産直後はCカップ程ありました。今もB〜Cの間くらいだと思いますが母乳をあげると2.3分くらいでオッパイはフニャフニャになり娘が泣いて怒りオッパイを離します💦やっぱり小さいと母乳をたくわえる容量も少なくなるんでしょうか?頻回授乳で頑張ってますがすぐに泣いて怒るので心が折れそうです。②また完ミだけど寝かせる為や安心させるためにオッパイを咥えさせてる方は1日1回でも母乳はまだ出るんでしょうか?まとまりない文章ですみません💦

コメント

てんママ

私は、入院中はほぼ母乳で退院して1.2週間は混合にしましたけど、すぐに完ミにしましたよー😋💗絶対にこれにしなきゃいけないとかはないので、赤ちゃんとママのペースでいいんですよ😍😍

• コロン

コロン

ありがとうございます😊
    今混合なんですが夜中とか二度手間で大変ですよね💦完ミだと3時間以内でクズリだすとあげれないから大変じゃないですか?その為に1日1回くらいは母乳吸わせていた方がいざという時に母乳あげれていいのかな?と思ったんですが🤔

• 1月16日

私も元々貧乳ですが、産後3日くらいで射乳が出て、完母で育てたので胸の大きさは関係ないと思います。胸の大きさって所詮は脂肪ですし、それよりも中の乳腺の発達具合が重要と言われました🤔

• コロン

コロン

ありがとうございます😊
    大きさ関係ないんですね🥺最近になって娘が母乳飲む時に怒りだしたので飲む量や哺乳力が増えて物足りなくなって泣いてるのか出が悪くなって泣いてるのか😥

• 1月16日

退会ユーザー

今何週くらいなんですか?🤔まだ母乳の量安定してないのかもですね💦ミルク足すなりやりやすいやり方でいいと思いますよ😌

• 1月16日
  • コロン

コロン

明後日で1ヶ月になります😊
    痛みはないんですが小さいシコリが2.3個あるんですがそういうのも関係あるんでしょうか?潰すようにしてるんですが小さすぎて散ってくれなくて💦

• 1月16日

退会ユーザー

揉みほぐしながら授乳してもダメですかね?💦1ヵ月検診で相談するといいと思いますよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 1月16日
  • コロン

コロン

なんかパチンコ玉みたいな小さいやつで💦もしや乳ガン😱とか思ってしまって😅明後日相談してみます💡

• 1月16日
ママリ

本当か分からないのですが、一人目を産んだ病院の助産師さんたちに胸が小さい方が母乳が出やすいしおっぱいトラブルもなくていいのよー!と言われました😂
その時授乳室にいて2.3人助産師さんがいたんですが、みなさん「わかるわかる!!」と共感されてました😂

ちなみに私本当に胸が小さいのですが子供完母で育てましたよ〜😅体重の増えも全く問題なかったです☺️

• コロン

コロン

ありがとうございます😊
    胸が小さい方がいいとは初耳でした😳とにかく吸わせていたら母乳量は増えるって言われますけどなかなか上手くいかなくて💦いつになったら軌道に乗ってくれるのやら🥺

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

とにかく吸わせるしかないですよね😭私は入院中全然で、混合で育てようと思ってたんですが家に帰るとミルク作るのが面倒で笑吸ってもらってたら出るようになりました☺️💓
    でも母乳が正解というわけじゃないのでやりやすいようにやったらいいと思います🥰

• 1月16日
  • コロン

コロン

乳輪から咥えさせるようにしてるんですが娘がすぐに口を小さくするので乳首の根元から吸うのでかなり痛いです💦吸い方悪いのもあるかもですね😭

• 1月16日
いちご

同じくらいのサイズですが母乳はよく出るので大きさは関係ないかと思いますよ🙆‍♀️

• コロン

コロン

ありがとうございます😊
    母乳でるのですね🥺羨ましいです!
    入院中は良いオッパイと言われていたので私も完母でいけると思ってたんですがなかなか軌道に乗らず💦

• 1月16日
かにゃ

私の産院では母乳育児の説明の際に
助産師さんが胸の大きさは関係ないと言っていましたよ☺️

• コロン

コロン

ありがとうございます😊
    大きさは関係ないみたいですね😳
    早く母乳量が軌道に乗ってくれたら良いんですが🥺

• 1月16日
  • かにゃ

かにゃ

わたしは完母で育ててるんですが、AMOMAのミルクアップブレンドを飲んでます😊
    母乳育児の方にオススメの飲み物みたいなんですが、その効果かわかりませんが母乳もたくさん出るようになりました😌よかったら検索してみてください!

• 1月16日
  • コロン

コロン

そんなのがあるんですね🥺
    正月はお餅たくさん食べて水分とってたんぽぽ茶とか試したけど変わった気がしなくて💦
    検索してみます💕💕

• 1月16日
てんママ

混合でも何も問題ないですよ🙋‍♀️💗
自分も完ミなので最初は3時間しっかり空けた方がいいのかな?って思ったんですけど1ヶ月健診の時に助産師さんに聞いたら2時間ぐらい経ってればあげていいよ🤟って言われました(笑)何してもダメな時は2時間ぐらいでミルクあげてますよー😝💗
おっぱい張ってます?もしママと赤ちゃんが完ミの方がお互いストレスなかったら完ミでも全然ありです👌👌

• コロン

コロン

ミルクの方がどのくらい飲んだか分かるので母乳みたいにちゃんと出てるか不安にならなくていいですよね🥺
    確かに私もストレスですけど娘も出ないオッパイを頑張って吸うのはストレスですよね💦明後日1ヶ月検診なので母乳量測ってもらって今後どうするか決めたいと思います🙇‍♀️

• 1月16日
  • てんママ

てんママ

1ヶ月健診で色んなこと相談した方がいいですよ〜😭💗でも助産師さんちはとりあえず吸わせて飲ませてね!って言ってきます(笑)

• 1月16日