※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
お出かけ

沖縄旅行について質問です。双子ママさん年子ママさんにもアドバイス頂…

沖縄旅行について質問です。双子ママさん年子ママさんにもアドバイス頂きたいです。
来月家族4人で沖縄に3泊4日旅行を計画してます!
最寄りの駅から高速バスで空港へ✈️那覇空港からはレンタカー🚘です。帰りも羽田から高速バスで帰ってくる予定です。那覇市ら辺のホテルに泊まり、
2日目はホエールウォッチング
3日目は美ら海水族館
がいいなと漠然と計画してます。
そこで質問ですが、
2.3日目にプランを追加するとしたらここいいよってとこありますか?

また、修正1歳1ヶ月のまだ歩いてない双子連れになります。ベビーカーは双子用ベビーカーか、1人用ベビーカーを2個か、1個で片方は抱っこ紐かで悩んでます。双子用ベビーカーはめちゃめちゃ重いし、出来れば1人用2個がいいですが、キャリーバッグとベビーカー2個だと大変ですかね?レンタカーあるしそんな歩かないなら交代で抱っこ紐すればいいだけなのかなとも思いますが、普段抱っこ紐あまりしないので体力的に心配です💦笑 ホエールウォッチングはあるので抱っこ紐2個は持っていきます。
1つでも回答頂けたら嬉しいです、よろしくお願いします!

コメント

キョン

双子でも年子でもないですが💦
レンタカーの場所でベビーカーレンタルしたらずっと車の中に入れておけるので2台でもいいかな〰️と思います。
美ら海水族館の駐車場から水族館まで少し距離もありましたので抱っこ紐だけだと大変かなとも思いました!
那覇から美ら海水族館までかなり距離あるので他にあまり予定いれずにゆったり行ったほうがいいかもです!

• キョン

キョン

那覇市からだと100キロくらいあるかと思います💦
    私も去年初めての沖縄に初めて子連れで行きビックリしました(笑)そして沖縄は結構渋滞もします💦
    水族館行ってお昼食べて帰ってだけでもあっという間に夜になります😞
    うちは到着初日にファミリーフォトお願いしましたよ!

• 1月16日
  • ききらら

ききらら

そうなんですね💦
    ホテルの場所も含めて検討してみます!ファミリーフォトいいですね!

• 1月16日
ききらら

コメントありがとうございます!
なるほど!水族館まで距離あるんですね!そこは全然調べてませんでした💦家族揃って朝弱いのもあって2泊と迷ったところ3泊にしたので、ゆっくり行こうと思います!駐車場からも歩くんですね、やはり2台あって荷物ベビーカーに引っ掛けられた方が楽ですかね、貴重な情報ありがとうございます❤️

milino

那覇から行くのであれば、3日目は水族館だけで充分かなーと思います!
余裕があれば、古宇利島をドライブしてもいいと思いますよ😊
ホエールウォッチングは中部あたりですかね🤔そちらも行って帰ってきたらあっという間なのかなーと思います!
ベビーカーは行く場所にもよりますが、大体の場所にレンタルがありますよ😊なので、お子さん2人いて、バスでの移動があるなら無しでもいい気がします😅

• ききらら

ききらら

やっぱり2日間ともメインだけでゆっくりコースが良さそうですね!そうなんです、ホテルで貸し出してくれたりもあるみたいで悩みます。

• 1月16日
◟̽◞̽  ༘*

16時から美ら海水族館は安くなるので、
古宇利島をドライブして、美ら海水族館のとなりにフクギ並木があります。
ここにいって、最後に美ら海でもいいかなと思います☺️
コンビニで美ら海の前売りチケットを購入しても16時以降行けば差額分も返金されますよ✨
私ならベビーカーひとつに抱っこ紐ひとつにしますかね🤔
美ら海でベビーカー貸出できると記載されてますよ◡̈
楽しい旅行になりますように☺️

• ききらら

ききらら

コメントありがとうございます!ベビーカー無料貸出なんですねー❤️それは魅力です!16時からチケットもあるんですね!水族館後回しって手もありますね!値段も調べてみます^_^ 羽田まで電車なら絶対ベビーカー2台なんですけどバスなら1台でも行けるかな、と思ってきました!

• 1月16日
ぽん

ホエールウォッチングは天候によって中止になることもあります。
天気が良くても波が高ければ(風が強いなど)船が欠航してしまいます。
しかも当日にならないと分からないパターンも…。
なので、万が一ホエールウォッチングが中止になってしまった場合のサブプランも考えておいたほうがいいと思います!

• ききらら

ききらら

ホエールウォッチングが欠航になったらショックがでかすぎます😢ダメになった時に次の日の予約ができればいいのですが、それも出来なければの時を考えてサブプラン考えてみます!

• 1月16日
なる

沖縄在住です😊

朝8〜9時、夕方17時〜18時ぐらい(またはその前後)は物凄く渋滞するのでお気をつけください💦特にメインストリートとなる58号線は天候も悪くなると物凄く渋滞します
あと、水族館はジンベイザメの餌やりなど、時間に指定があるものもあるので興味があればチェックしてみてください😊確か15時だった気がします

• ききらら

ききらら

コメントありがとうございます!貴重な情報ありがとうございます!勉強になります!せっかく行くならイベント見たいのでチェックしてみます^_^お土産屋さん巡りもしたいので散策いいかもです!

• 1月17日
なる

すみません💦質問の返答になってませんでした😅

皆さん仰る通り、水族館は那覇から遠いので、帰ってきて余裕があれば那覇近辺で散策…というのはどうでしょう?
国際通りや、瀬長島もありますよ〜主にショッピングになるかと思いますが😅

• ききらら

ききらら

ありがとうございます❤️

• 1月17日
フラワー

先月、1歳1カ月の双子を連れて、沖縄の離島ですが行ってきました!
スーツケース1つ、夫と私でそれぞれ抱っこ紐+リュックで行きました。
ベビーカーはホテルで貸してくれたもの(バギーですが)をホテルの外まで使って良いとの事だったので、レンタカーに載せて持ち歩いてました。
空港ではベビーカーはあるし、あまり困りませんでしたよ。宿泊するホテルに問い合わせてみては。
知ってるかもですが、羽田空港では、チェックインするのにベビー連れ専用窓口があります。そこでスーツケースも預けられます。並ばなくてよいし、待つにしても椅子に座って待てるのでおススメです!

荷物も多いし、双子を連れての長距離移動は大変ですが、行ってしまえば何とかなります!楽しんで来てください!

• ききらら

ききらら

双子ママさんからのコメント嬉しいです❤️2人とも抱っこ紐にリュックだったんですね!ホテルはまだ予約してないので、無料貸出のあるホテル探してみます!空港でも借りられるんですか!何とかなるもんですね!チェックインの専用窓口知りませんでした。勉強になります^_^ありがとうございした!

• 1月17日