※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
子育て・グッズ

お子さんの便秘で悩んでいる方へ。食事を優先したいけれど、病院での下剤や浣腸に頼っています。改善方法を教えてください。

お子さんが便秘で悩んでいるママさん方居ませんかー?
改善方法あったら教えてください(>人<;)

病院で処方された下剤に頼ってたんだけど、食べ物優先にしたいんです…。
どうしても出ない時は浣腸してます。

コメント

ジャンジャン🐻

便秘体質ではないんですが、うちはみかんを薄皮ごと食べさせるとゆるくなります^_^;

• mamako

mamako

みかんで出てくれるの良いですね〜(⁎ ✪͡ ◡͐✪͡ ⁎)ノ"
    息子にも試したんですが頑固で出ないんです😵💦

• 2月3日
楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

娘も7ヵ月ぐらいからずっと便秘で悩まされています(;´Д`A
ひどい時は1週間出ませんでした。

病院でマルツエキスを処方してもらい、マルツエキスは水飴状なのでヨーグルトに混ぜてあげていました。

あとひじきやじゃがいも、キャベツなど食物繊維の多いものをあげるように心がけています。

今は1日おきぐらいに出るようになりました。
ヨーグルトは腸の活動を促してくれるそうなのでヨーグルトも1日1回はあげるようにしています。

便秘は見てる方が可哀想になってきますよね(´×ω×`)
早く治るといいですね(๑•̀ •́)✧

• mamako

mamako

ヨーグルトは果物入ってるやつ?入ってないやつですか?よかったら教えてください(>人<;)
    果物入ってるやつ毎日食べさせてるんですが出ないんです、、今日で3日目になるので浣腸かなぁ…😱💦
    マルツエキスと言うものがあるのですね!病院できいてみます!

• 2月3日
  • 楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

ヨーグルトはプレーンを買い、その中にバナナを入れてあげています。

• 2月3日
  • mamako

mamako

バナナはブドウ糖が入ってて良いらしいですね!
    うちもプレーンに変更してバナナいれてみたいと思います!ありがとうございました( •̀∀︎•́ )✧︎

• 2月3日
4kidsママ

今3歳の双子の娘は1歳からあたしがヤクルトで働いてから毎日ヤクルトを飲んだら、便秘解消されました。前は泣きながら踏ん張っていましたが、今はスムーズに出るようになりました。

• mamako

mamako

コメントありがとうございます!ヤクルトは薄めたほうがいいですか?
    ヤクルトまだ試してないのでチャレンジしてみようかな(>人<;)

• 2月3日
  • 4kidsママ

4kidsママ

うちは普通に与えてました。量が多いなら半分ずつ与えたりもいいと思います。

• 2月3日
  • mamako

mamako

そうなんですね!そのままあげてみたいと思います(⁎ ✪͡ ◡͐✪͡ ⁎)ノ"
    あと、ヤクルト赤い蓋?と青い蓋があってどちらが良いですか?

• 2月3日
  • 4kidsママ

4kidsママ

青はカロリー控えめになってます。ウチの子は長女、三男は赤で長男次男は青です。あたしたち夫婦へ赤です(笑)

• 2月3日
  • mamako

mamako

そうなんですね!
    教えてもらえてよかった(⁎ ✪͡ ◡͐✪͡ ⁎)ノ"
    青いのを買ってみたいと思います(^ω^)ありがとうございました!

• 2月3日
mamako

まーほりんさん
楓ちゃんさん
コメントありがとうございます(⁎ ✪͡ ◡͐✪͡ ⁎)ノ"

ひなみうた

100%(濃縮還元でない)オレンジジュースは効きますよ!
大人でも効果があります。
濃縮還元されたものや調整されたQooやなっちゃんは効かないですが…
まだジュースはと抵抗あるようでしたら少量を少し水で割ってみてください。
100%(濃縮還元でない)オレンジジュースはオレンジをそのまま食べてるのと同じ(つまり果汁のみ)なのであまり気にすることはないと思います。
オレンジやみかんをそのまま与えても良いと思いますが、季節が過ぎると値段も高く味も落ちますのでジュースになってるものの方が使いやすいと思います。

• mamako

mamako

Qooのオレンジジュースきかないです(இдஇ; )
    100㌫試してみます(⁎ ✪͡ ◡͐✪͡ ⁎)ノ"
    果物のミカンは効かなくて(>人<;)
    コメントありがとうございます😊

• 2月3日
ネボスケ

レモン!そっこー効きます!笑

• mamako

mamako

レモンすっぱいだけかと思ったけど、効くんですね!驚きᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
    レモン1回どのくらい絞ってますか?甘くして?
    コメントありがとうございます(⁎ ✪͡ ◡͐✪͡ ⁎)ノ"

• 2月3日
ネボスケ

まずキッカケが、外食した先で添えてあったレモンくわえさせたところ、爆発しました(笑)
嫌な顔しながらも口にするので、何度かやって気づきました。
私は絞りません、飲むとなると難しいですし。
ひと切れをなめさせます!
だから、ほんのちょっとですね!
最近は慣れてきたのか身にかぶりつきますよ( ̄▽ ̄)
相変わらずすっごい顔しますけどね笑
だめ元でお試しあれ♪

• mamako

mamako

レモン舐めさせるだけで良いんですね😊✌️
    試してみたいと思います✩︎⡱
    ありがとうございました(^ω^)

• 2月3日