※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。6ヶ月の息子が夜中に授乳を求めて寝てくれない状況で、夜間断乳を考えていますが、まだ離乳食は1回食で早いか迷っています。経験された方のアドバイスをお願いします。

夜間断乳について相談です。
息子が6ヶ月になるちょっと前から、夜中に起きる回数が増え、授乳しないと寝てくれなくなりました。

昼間の授乳もやや増えていて、寝不足よりも乳首が痛く辛いですm(_ _)m

いろいろ調べて、夜間断乳がいいのかなと思ったのですが、まだ離乳食は1回食だし6ヶ月だしまだ早いのかなと・・・

同じような経験された方、よければアドバイスをください>_<

コメント

かなっべ

うちは5ヶ月まで一回起きてましたが、6ヶ月から2回夜中起きるようになりました!その度授乳すれば直ぐ寝てくれました!
離乳食が二回食になった今は一回しかおきなくなりました!
離乳食が軌道に乗れば徐々に睡眠時間は長くなってくるかと思います。
夜中何回起きるかですよね…

• おかか

おかか

うちも5ヶ月まで1回起きるか起きないかだったのに、今3回起きますm(_ _)m
    起きないのに慣れてしまってたので戸惑ってます。
    離乳食が軌道にのると起きなくなることもあるんですね😍
    離乳食進むまで様子見てみます!ありがとうございました!

• 2月3日
ワンわん☆

私はやはり栄養面が心配だったので3回食になってから夜間断乳しました!
乳首痛いの辛いですよね…
ネットで調べたりすると色々書いてありますが個人的にはまだ早いかなぁと思いました!

2回食になれば昼間の授乳も減ってくるかもしれないですし、あとは乾燥してるの乳首が伸びなくて痛いのでワセリンを塗ったりして乾燥を防いでいました!

• おかか

おかか

うちはすでに8.5キロあり、大きいので、夜中何回も授乳してたら飲みすぎになるんじゃないかと心配です 笑
    でもやっぱりまだ早いですよね💦
    乳首のケア全然してません😅
    真面目にワセリン塗ってみることにします!ありがとうございました☆

• 2月3日