※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お金・保険

お子さんの学資保険、医療保険の内容や入っていない理由について教えてください。

お子さんの学資保険、医療保険はどんなものに入っていますか?

また、入っていないという方の入らなかった理由もあればお聞きしたいです!

コメント

まくりさらんへ♡

学資は、上の子は明治安田生命のに入りました。
返戻率が高かったからです!
ただ、2年前くらいから率が下がったので下の子は別の学資保険に入れましたが、あんまりおすすめじゃないです💦

はなまる

ついこの間子供の手術、入院があったのでまだなのですが、コープ共済はいる予定です!
うちは男の子なのでこれから怪我する可能性大!!ですし、
先日入院してわかったのですが、思ったよりもかなーーりお金がかかります😨
(子供の医療費は全然なのですが、付き添いの食費などなど、、)
主人の話を聞いても小さい頃から今まで怪我をたくさんしてきたみたいですし、
今の息子を見てもあちこちぶつけたり転んだりなので医療保険は入っとこうかなと。

あと学資保険はかなり利率が悪いので入らないで貯金、NISAなどで積み立ててます🐰💗