※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
お金・保険

パソコンのウイルス対策について、無料か安価なソフトのおすすめを教えてください。使用用途はアマゾンプライムビデオ、携帯データのバックアップ、Word、Excelです。

パソコンのウイルス対策について、詳しい方がいたら教えてください💦

先日、タブレット型のパソコンを購入しましたがどの対策ソフトを使ったらいいかわかりません💦

理想は無料のソフトがいいですが、有料でも安価なものでおすすめがあれば教えてください‼︎

今のところパソコンの用途は、アマゾンプライムビデオと携帯データのバックアップ、Word、Excelの予定です💦

コメント

リオ

インターネットを頻繁に使わないようなら、あまりウイルスにシビアにならなくて大丈夫ですよ~

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます♡

アマゾンプライムビデオを観るときにインターネットに繋ぐんです💦
    アマゾンにはクレジット情報もあるので怖いなーと思って💦

• 1月16日
まる

アバストかなぁ??

あまり無料はおすすめしませんが…
(何かあった時に自分で対処できるならいいですが)

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます♡

アバストとは無料のですか?
    有料の場合だとだいたいいくらくらいでしょうか?

• 1月17日
  • まる

まる

アバストは無料です!
    有料版もありますけど、使ったことがないので金額はわからないです😅

インターネットはどこの会社で繋いでますか?私は以前、フレッツ光だったんですが、そのセキュリティで充分でしたよ!

• 1月17日
  • あくあ

あくあ

ソフトバンクでWi-Fiを契約しているのでそれを接続して使ってます‼︎

アバストの無料版をとってみます♪

• 1月17日