※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
炭酸○△□🥤
ココロ・悩み

育児は孤独で、友達がいない。再就職先や保育所が不安。将来のことがモヤモヤする。

子供は可愛いけど、育児って孤独。
気晴らしも兼ねてお散歩するけど地元じゃないから友達もママ友も居ないし喋り相手はほぼ旦那(笑)
だから働きに出たいな〜って
1歳過ぎたら再就職予定でいるけど
保育所入れるか、再就職先見つかるか先も不安🤦‍♀️
もう少し大きくなったら変わってくる事もあるんだろうけどモヤモヤ💭

コメント

りーやん♡

わかります!
私も長い里帰りが済んだから、他県に戻る予定で知り合いは誰もいません。

今から少し憂鬱です。。
同じく1菜過ぎたら仕事復帰を考えたりしてましたが、子どもが体調崩すと見てくれる人もいないので頻繁に休むことを考えると雇ってもらえるかとか考えてしまいます(/ _ ; )

支援センターでママ友作れたらいいのですが、友達作りもあまり得意じゃないのでモヤモヤします😥

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

同じ気持ちの方が居て私だけじゃないんだって安心します😭
    ありがとうございます!
    お互いママ友できたらいいですね😣

• 1月16日
なな

私も同じ状況です。
妊娠中に退職してしまったので再就職できるか不安です😫
最近少しずつ笑ってくれるようになったのでそれだけが癒しです😭💕

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

笑顔で癒されるのわかります!
    子供の成長だけが楽しみですよね😣

• 1月16日
たまごまご

1歳過ぎたら逆に沢山歩くしお喋りもブーブとかですが少しずつできるようになったり、コミュニケーションが取れるようになってくるので育児の孤独感は無くなり働きたくなくなってきます!笑
支援センターとかもママ友居なくても子供がわんぱくに遊べるようになるので孤独な感じしないですよ😆
1歳くらいまではお散歩行ってもわかってるのかわかってないのかだしつまらないですよね😭

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

そんなこと聞くと成長が楽しみです☺️✨
    まだ首も座ってないのでとりあえず早く首すわってとおもってます😅笑

• 1月16日
みーちゃん

私も全く知り合いがいないところに引っ越して出産しました😳!
旦那は朝から夜中まで仕事で、月齢低い頃は赤ちゃんと二人で出かけるのも不安ですし、遊びも限られてるし、本当に家で独り言ばっかりだったなぁと思い出しました😂

支援センターも行ってみても、雰囲気が苦手で行くのをやめてしまい…😂(笑)

多分役場で4カ月健診があると思うのですが、私はそこでとりあえず話せる人を作りました!頻繁には会いませんが、ライン交換して、とりあえず知り合いがいたら良いなと思って😂

私は金銭面の事情でもうすぐ仕事復帰しますが、今は娘と少しですが意思疎通できるようになり、ほんっとに離れたくないです💓

これからお子さんが成長していくと、色んなところに行けると思いますし、きっと仕事したくなーい!って思うくらい毎日楽しくなると思います🥺❤️

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

成長して意思疎通出来るようになれば可愛さも倍増するんですね😳💗
    そんな日を楽しみに今頑張ります😣

• 1月16日
       チョッピー

そうですよね。寒い時期だし赤ちゃん話しかけてもまだかえってこないですものね。
私も仕事を思っていましたが、同じ時期に出産した保母さんの友人宅に遊びに行ってから気持ちが変わりました。
赤ちゃんに4カ月の赤ちゃんにミトンをつけて取れないようにゴムで縛ってあって、はき戻しがヘタな子だからと寝ている両サイドにクッションを入れて体を固定し動けないまま、一日起きている時間が短いの~と授乳後はグズっても抱き上げることなく、永遠にトントンして寝かけ付け、ミトンを外して遊ばせることもせず、ビックリしました。
0-3才の子を預かっている保育園で働いていた彼女にとってはそれが普通なのかもしれないですが、同じ歳の我が子は寝返りをして、頭を上げる練習をし、目の前にあるモノを握りしめ、笑顔を返し、いないいないばーが出来ていたのに、その子はマイペースで、寝ることが特技って言われてましたが、(;・д・)安全を求めるが上の好奇心や興味が無い子になって居るように見えました。いつかは出来るようになるのかなって思いますが、せっかくの学ぶ時間がもったいないな~って。

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

その話聞くと色々考えさせられますね😣
    今は成長を楽しみにしつつ寝顔に癒されながら頑張ります😅

• 1月16日
るしあ

分かります💧

初めての育児で想像以上に大変で日中は子供と二人なので勝手に涙が出てくるしなんか胸がモヤモヤしてしまいます(*_*;

早く大きくなってくれーってまいにち思ってます🙌

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

そうですよね!
    成長だけが楽しみですよね😫✨
    とりあえず早く首すわれとおもってます(笑)

• 1月16日
  • るしあ

るしあ

分かります🤣
    3ヶ月頃になると今よりは楽になるって結構みかけるので首すわりといわれている3ヶ月を今は目標に毎日頑張ってます😂笑
    あと一ヶ月半がんばります💪

• 1月16日