※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*まーひ*)
子育て・グッズ

4歳児のお昼寝について相談です。保育園ではお昼寝がないようで、お姉ちゃんにも同じリズムを合わせるか迷っています。

4月から保育園に入れる事になったのですが。
4歳児は、お昼寝ないんですかね?
1日のスケジュールみたいなのを見たら4歳からは書いてませんでした。
下の子は2歳になるので、お昼寝あるのですが
今は、二人とも、お昼寝してるんですが…
お姉ちゃんの方は、今から、させない方がイィですか?なれさせた方がイィですかね?
今は、二人一緒に寝ていて下の子だけ寝かせるのは難しいし。(つд;*)

コメント

R

4歳からないんですね!
それは早い😅
うちは預け先は5歳まで(誕生日来てからはないみたいです)はありますよ。
職場の保育園は年長の年明けからはお昼寝なし。
です😊
今は家にいますし、二人同時に寝てほしいですよね😅
私だったら寝かせます(笑)

• (*まーひ*)

(*まーひ*)

ありがとうございます。
    来月に説明会があるので、その時とかには、ちゃんと分かるんですかね?
    ホームページに載ってるのを見ただけなんですけど💦確か書いて無かったんです💦
    保育園に行くようになったら慣れてくれますかね!😰

• 1月16日
  • R

R

その時にわかると思いますよ😊
    もし、分からなかったら聞けますしね!
    多分ですが、今からなしの練習をしてたとしても、保育園の刺激ってすごいからきっと…あまり意味がなさそうな気がします(笑)こっちのストレスが増えそうですよね😅
    それに今病気も結構流行ってますし、昼寝なしにして体調崩されても(リズム崩れて)嫌だなーとか色々考えちゃいます😅子どもの頃の昼寝って大事みたいですしね♪

• 1月16日
  • (*まーひ*)

(*まーひ*)

そうですよね!意味がなさそうですね💦
    子供がお昼寝してる時は、私の自由な時間でもあるし✨
    ありがとうございます。助かりました😄

• 1月16日