※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat
子育て・グッズ

他の方も気にしていることがあります。気にしすぎではないと思います。気になる場合は、優しくお断りするのも大切です。

我が子の口にチューってしちゃってますか?私は菌を移してはいけないと思い出来ないでいます((+_+))
例えば…ピロリ菌は大人から移され何十年も体内に居て年を取ってから発症するってTVでやってたのを聞いて恐ろしく思ってしまって…(;^_^A
知り合いの家に遊びに行ったときにそこの旦那さんが口にチューしようとしてるのを見て焦ってしまったけど、やめて!とも言えず(´-ω-`)
自分が気をつけてても回りの家族や知り合いがする可能性もあるし…
皆さんは気にしないですか?
私だけが気にしすぎ何でしょうか?
可愛い我が子にチューしたいんだけど(;^_^A

コメント

kaimammam

しちゃってます!
もちろん、口はママとパパのみ(笑)
それ以外はほっぺにしてーーーー!って叫びます(笑)
一応半年まで気にはしてたんですけど、もぉーその頃は可愛すぎて我慢出来なくてしちゃいました(,,> <,,)♡

みんな親にされてきてるはず!
1回しちゃうと止まりませんょ(○´艸`)

• kaimammam

kaimammam

ちなみに今は息子のほうがキス魔になっちゃって、気づけば顔が横にありチュー♡って毎日されます(,,> <,,)♡
    たまりませーん♡♡♡

• 2月3日
  • cat

cat

やっぱり最初は気にしてたんですね?
    息子さんから毎日キスされてるなんて( 〃▽〃)幸せ過ぎじゃないですか~(*^ー^)ノ♪

• 2月3日
ぱんだ

私も気にしちゃいます!
自分が歯医者嫌いなんで
娘に虫歯菌移って欲しくなくて(*ω*)
でも私も他の方にやめて!って言えないタイプなんで今後不安です(°_°)

先日TVで祖父母手帳というのがあると知り今と昔の育児の違いが載っているらしくそれを印刷しさりげなく義理親には気をつけるよう伝えるつもりですw

• cat

cat

ですよね~((T_T))
    私は虫歯は無いんだけど…
    パートナーが歯磨きしないで寝ることがほとんど(言ってもしない)なので、そんな汚ならしい口で可愛い我が子の汚れを知らない口にチューされたらたまりません‼((+_+))
    だったら私が最初にしちゃおうかな?とかも思っちゃって(;^_^A
    正直祖父母年齢だと間違いなくピロリ菌は移されちゃいますよね~((T_T))

• 2月3日
 りん  

私もしないって決めてたのに、祖母がしようとしていて。
他の人にされたら意見ないので、もうしちゃいました(ノ_・,)

• cat

cat

ですよね~((T_T))自分が気をつけてても周りが気にしないと…ましてされたところを見たもんならガッカリしますよね(|| ゜Д゜)

• 2月3日
  •  りん  

りん  

本当ですよね、あとは祖母がいとこの子供がべろべろになめたおもちゃをうちの子にも渡してきたり、いとこも子供にちゅーしてあげなとか。。。
    本当に無理!!と思って、いかなくなっちゃいました( ´,_ゝ`)
    自分は気にしていても気にしない人って本当に気にしないから、腹立ちますよね( ノД`)…
    可愛いと思うからこそ考えてほしいですよね。

• 2月3日
  • cat

cat

それはヒドイ(´;ω;`)
    私も同じく行かなくなりますね~
    そんな無神経なところに

• 2月3日

えー気にしますよー(꒪⌓꒪)

その知り合いの旦那さん、catさんの娘さんの口にチューしようとしたってことですよね?それはありえないです!!そんなことされたら私ならガンギレです!!

というかそもそもいくらかわいい娘であっても口にチューしたいとは思わないですね(^_^;) 口は旦那だけです(笑)

• cat

cat

そうなんですよ((T_T))無神経過ぎると思いませんか?
    実は明日そこの夫婦宅に子供を預けるんですがキスされちゃうんじゃないかと心配で心配で((T_T))
    いっそのこと預ける前に私がチューしちゃおうかと(;^_^A

• 2月3日

退会ユーザー

うわわわまじですか(꒪⌓꒪) それはまじで無神経すぎますね!!私からしたらもう死刑です(笑)娘さんも初チューが大して知らないオヤジとか絶対いやですよね....

• 2月3日
  • cat

cat

預かってもらう出前死刑にするわけにも(;^_^A
    引き取りに行ったらお風呂に入れてキレイキレイしないと(;^_^A

• 2月3日
mai2015

生後12日の女の子をもつママです。
自分の虫歯菌がうつると聞いて私も口にチューは出来ないでいます💦
でもチューしたいので、プニプニのほっぺにしちゃってますょ♪あとおでことか腕とかにも(笑)
周りの人にはファーストキスはとって置いてあげて‼と冗談混じりに言っていく予定です(笑)
旦那もチューしたいの我慢してたので、ほっぺにしたら??って言ったら喜んでチューしてました♪

• cat

cat

虫歯菌以外にも沢山の菌の種類があるから親からみすみす移してしまうのは可愛そうかと思い私も躊躇してるんだけど(´-ω-`)パートナーがアメリカ人なのでやたら顔にキスしてるんどけどそのうち口にチューするんじゃないかと(私が見てない隙に)心配で((T_T))
    なんせ寝る前の歯みがきしないで平気で寝る人だから汚くてやなんですよね~((+_+))

• 2月3日
  • mai2015

mai2015

私も親から移してしまうのは娘に申し訳ないのですっごい我慢してるんですが、親だからこそ、他の人にされるくらいなら先にしちゃった方がいいのではないか…とか葛藤しますよね‼
    でも、旦那様が歯を磨かない方だと常にヒヤヒヤしますね💦
    私だったら旦那をちゃんと歯を磨く人にさせるためにも娘にチューしたいのなら歯を磨かないとだめ‼とか言って歯を磨かないとチューさせないとか徹底させるかもw
    ほら、病院でも赤ちゃんに触れるときは石鹸で手を洗って消毒してくださいって言われるので、チューもそれと一緒だよって言います。

そういえば、どこかで見たんですが、歯にいいガムってあるじゃないですか、それを噛んでチューすると虫歯菌が移らないらしいですが…
    他の菌が移らないとは言えないので意味ないですよね( ¯−¯٥)
    すごいなとか思いましたが、冷静に考えると…ガム会社の陰謀??w

• 2月3日
  • cat

cat

まさにそれはガム会社の陰謀ですな(  ̄▽ ̄)フフフ
    もちろん言ってるんだけど自ら磨かないですね(´-ω-`)私が口うるさく言って嫌々ちょちょっと磨いてる…いや、口の中を泡立ててすぐゆすいじゃう感じ(゜〇゜;)キチャナイ!!私だってそんな口とキスしたくない(;-ω-)ノ
    今日知り合い夫婦に子供を預けたんだけど(私が歯医者のため)今朝娘の口に初キスしちゃいました(;^_^A
    見てないところで他人に口にチューされるなら自分でした方がマシかと思い(;^_^A

• 2月3日
  • mai2015

mai2015

やっぱり陰謀ですねw
    磨いてるかわからないような磨き方ならリステリンとか口ゆすぐやつで口腔内ケアした方がまだましですねw
    確かに子どもの意思とは関係なく他人にチューされるよりパパママに最初をあげちゃった方がいいですね‼知り合い夫婦の旦那様はホントにありえませんもん‼‼
    やっぱり口にチューは萌えます??w

• 2月3日
  • cat

cat

唇が小さすぎて私の口にあたったのかどうか定かじゃなかったので三回くらい連続でしちゃいました~(*^ー^)ノ♪
    ニコニコ笑うので口が開いてたので菌が入ったのかめっちゃ心配です((+_+))
    今日は私が見てるところで知り合いの奥さんの方が頬っぺたにブチューってしちゃってました(´-ω-`)
    申し訳ないけど帰ってきてから顔をキレイに拭きました(;^_^A

• 2月3日
  • mai2015

mai2015

ニコニコって…可愛い過ぎです♪
    チューはまっちゃいますね✨
    知り合いでもやっぱりチューされるのは遠慮したいですね…
    私もきっと拭きます💦

• 2月3日
  • cat

cat

こんな感じで笑ってました~(*^ー^)ノ♪

• 2月3日
  • mai2015

mai2015

めっっっちゃかわいい♡
    そりゃチューしたくなるのも納得ですw
    でも、ママにチューしてもらえてよかったと思います♬*.+゜

• 2月3日
  • cat

cat

ありがとうございます‼
    こんな笑顔で見つめられると癒されますよね~(^w^)
    でも、あんまり口にはチューしないようにします(;^_^A
    頬っぺたやオデコで我慢します((T_T))

• 2月3日
  • mai2015

mai2015

確かに見つめられたら癒されます(*´艸`*)
    私もピンチがくるまではとりあえず口にチューは我慢します‼

• 2月4日
  • cat

cat

そうですね‼大事に大事に守ってあげてください(o^∀^o)
    でも、ピンチが来たら…奪われる前に((+_+))
    ピンチはチャンスですね(;^_^A
    チューするチャンス( ・∀・)

• 2月4日
  • mai2015

mai2015

ピンチがこないことを願いつつ、もしきたらチャンスだと思ってストレスにならない程度に要観察、要注意していきます‼w
    その上、チュー済になっていても他の人の行動をチェックしてすかさず「ファーストキスはとってあげて!」と阻止していきたいと思いますw

• 2月4日
  • cat

cat

ファーストキスはとってあげてと言うのはいいですね~
    相手を傷付けずに阻止できるからv(・∀・*)私も使わせていただきます(^.^)(-.-)(__)

• 2月4日
  • mai2015

mai2015

是非是非♪
    相手も傷つかないし、言いやすいですよね✨
    周りの人に注意したいことってこの先いっぱいあると思うんですが、言い方1つで相手の受け取り方って変わりますもんね!
    私も上手い伝え方をこれからも探したいと思います。

• 2月4日
  • cat

cat

何かお奨めがあったら是非教えて欲しいです(((o(*゚∀゚*)o)))

• 2月4日
ダース

かなり前に諦めました。
支援センターによく行ってたんですが、そこで仲良くなったお友達のおばあちゃんが、自分の箸で食べ物あげちゃったらしく、お友達がもう諦めたーと自分の箸で食べさせてました。
その子の舐めたおもちゃをウチの子も舐めてたので。
熱いものをフーフーしたり、顔の近くで喋るだけでもうつるとか聞いて、菌を入れないなんて無理だと思いました。

• cat

cat

実際のところ細かく言ったらおっしゃる通りなんでしょうけど(;^_^A
    唇にキスって特別じゃないですか?(^。^;)

• 2月3日
  • ダース

ダース

家族でもない知人の旦那さんが、自分の娘にチューは、絶対ありえないです。
    正直セクハラです。虫歯菌があるとかないとかの問題じゃないですね。
    常識ないんですかね?その人に預けて本当に大丈夫ですか?

• 2月3日
  • cat

cat

可愛くて仕方がないみたい…
    うちの親と同じ世代の老夫婦なんです(^。^;)
    子供が居ない夫婦なので孫が出来たかのように大喜びなんです(;^_^A
    でも、やっぱり口にチューされるなら自分で先にと思い今朝娘の口に初チューしちゃいました~(*^ー^)ノ♪

• 2月3日
a(28)

旦那の妹の子どもに
されました。
しかも妹が
ちゅーは?とか言って
子どもにさせて、、
殺気が芽生えました。
うちの実家では
ブーイングの嵐でした。

旦那は、
子ども同士は菌がないもんかと
思ってたから注意せんかった、
らしいです。笑
子どもでも菌はあるわ。て
どなりましたね。笑

• cat

cat

その怒鳴る気持ち判ります‼((+_+))
    っで?それ以来はもう諦めちゃってし放題とかですか??(;^_^A

• 2月3日
  • a(28)

a(28)

旦那に、菌があることを
    伝えて、
    向こうも親なのに
    他人の子にあんなんさせるなら
    触らしたくもない。て
    言いました(*^_^*)
    そしたら次からは俺が
    言うようにするし
    預けるようなことは
    せんようにしよう。と
    なりました!笑

• 2月3日
  • cat

cat

もっと早く旦那様にも菌についてのお勉強させておけば良かったですね~((T_T))
    撃ちもまさにそうです…
    無知なだけに恐ろしいことを多々します((T_T))

• 2月3日
ruuuuuui

私は旦那とチューはしない。と決めました!
同じく、ピロリ菌や虫歯菌をうつさない為です!

が、私の父がしてるのを見てしまい…発狂しました!笑
元々父が好きじゃないのもありますが。。
今までずっとしてたのかと思うと
気持ち悪いのと、娘に申し訳なくて、泣けてきました!笑

それからは、チュー禁止令を出しました。
防げるものは、防いであげるべきだと私は思います(^_^)

• cat

cat

判ります‼((+_+))そんな現場を見てしまったら(|| ゜Д゜)心臓が飛び出るかと思っちゃいましたもん((T_T))泣けるのも同感です
    なんのために可愛い我が子にチューを我慢してきたのか…悔しくなりますよね?
    もしもお子さんにピロリ菌が移ってたらお父様を責めちゃいますか?

• 2月3日
  • ruuuuuui

ruuuuuui

本当にそれです。
    我慢してたのに。。です。

ピロリ菌うつってたら、言いますね(^_^;)
    父のせいではないかも知れないですが、可能性が高いので。。

性格悪いですが…
    本当に、泣くくらい嫌だったので
    父にも、後悔してほしいです。笑

• 2月3日
  • cat

cat

お父さんは娘にそこまで言われるとは…((+_+))って泣いちゃうかもですね

• 2月3日
パスタ

最初は虫歯にさせたくないので、口にはちゅーしなかったんですが、子供の方から覆いかぶさってちゅーしてくるので、もうメロメロで私もちゅーしちゃってます…笑

• cat

cat

お子さんの可愛さには負けちゃいますか?(;^_^A
    でも、他人からの口にチューは許せませんよね?

• 2月3日
  • パスタ

パスタ

他人にはぜーったいにさせませんよ!!(笑)

• 2月3日
  • cat

cat

ですよね?(^。^;)頬っぺたでも嫌ですよね~((+_+))

• 2月3日
あかりママ

私も初めは虫歯菌がうつるからチュー我慢してました(>_<)
でも、可愛すぎてついついしちゃいました♡
たまりませんよ(^^)
私は虫歯無いのですが旦那は虫歯あります…旦那にはチューして欲しくないので、旦那がいない時にこそっとしてます!
旦那もこそってチューしてるかもしれませんが(^O^;)

• cat

cat

多分旦那さんチューしてますよ(^w^)
    ってか、あかりママが旦那さんとチューしてたら間接的にお子さんに虫歯菌は移ってると思いますが(;^_^A

• 2月3日
  • あかりママ

あかりママ

旦那が娘を寝かしつける時に歯を磨いてないのに一緒に寝てしまってる事が多くて…汚いですよね(;_;)
    なので、絶対チューはして欲しくないけど…間接的に虫歯菌移ってますね(°д°)

• 2月3日
  • cat

cat

歯が生えてくる迄は虫歯菌は移らないと聞いたような…
    ただ、他の菌は移されちゃいますよね~((T_T))

• 2月3日
エンドウ豆

しちゃいます‼てか私が寝てる時にしてきます‼
ぷにぷにの唇がたまらないです‼
でも、後悔してます、、、歯石が移りました近々歯医者につれていきます、、、

• cat

cat

あらら(>д<*)やっぱり移しちゃうと後悔しちゃいますよね((T_T))

• 2月3日
ゅんぷる♡。

してます♥
抱っこしながら喋ってたら
唾も飛ぶし
防ぎようのないこともあるので
気にせずしてます🎵
歯が生えたら
きちんとした歯磨きしてあげようと思ってます😊💕

• cat

cat

虫歯菌だけならそれで対処法ありますが他の菌は移って厄介になると可哀想かと躊躇しちゃうんだけど今朝知り合いの老夫婦宅に預けるのでその前にチューしちゃいました(^。^;)

• 2月3日
みきにゃん

元歯科勤務です(=゚ω゚)ノ
虫歯のことを気にするなら、チューはダメですよ(e_e)
虫歯菌がうつりますからね!
ママパパの使ったお箸を子供が使うのもNG‼︎
よく先生が虫歯のあるママの患者さんに「チューしたいかもしれないけど虫歯菌うつるからダメだからねー(^^;;」
って注意していました!

可愛い我が子だからこそ、将来のことを考えてほっぺにチューで我慢してます(o^^o)

• cat

cat

虫歯がなければ大丈夫ですか?例えば歯周病菌とか他の口の中菌はえいきょうありますか?

• 2月3日
  • みきにゃん

みきにゃん

虫歯がないかは自分ではわからないので、チューしないにこしたことはないと思いますよ⭐️
    進行性のない小さい虫歯もありますからね!
    歯周病がうるかはすいません。わかりません(e_e)
    でも、歯周病の人が自分の子供にチューしてたら私はいやです。(^^;;

• 2月3日
  • cat

cat

確かに私も同じく嫌ですね~(;-ω-)ノ

• 2月3日
ちゃま

してないです!
出産前から主人と約束して、家族にも伝えてあります!
、、が!!義父がいつもチューしようとするので、会うたびヒヤヒヤです。。やらないように伝えてあるのに、毎回やろうとします。本当にブチ切れそうになるのをグッとこらえてますよ);o;(笑
いつかされそうで本当にこわいです(>_<)
されたら号泣すると思います。。

• cat

cat

号泣だけでは済まされないですよね~((T_T))
    可愛い我が子を菌から守るためにしたくても堪えてるのに簡単に無知なだけにされたら腹立ちますよね‼いくら義父とはいえ

• 2月3日
ささ(^◇^)

チューは間接的でも
虫歯菌がうつるから
ほんとやめたほうがいいです(>_<)
わたしもしたいのを
我慢して我慢して我慢して...
でもしたいですよね~(T^T)
うちの家族は
兄が一年早くで子どもを
出産しているので
兄によってしてはいけない
教育が徹底されてて
だれもしません\(^o^)/

というか
知人の方ありえないです。
正直他人のこどもにチューする
神経がわかりませんし、
ほんとに気持ち悪いです。
預けられるのであれば
この前してたんだけど...
とやめてほしいことを
伝えたほうがいいとおもいます(>_<)
その方はお子さんいらっしゃらない方ですか?
チューなんてする非常識な方な

4ヶ月の子になにか食べさせて
アレルギーなどのことも
心配で預けれません...

• cat

cat

子供が居ない老夫婦なんです((+_+))可愛くて仕方がないみたいで…孫が出来たかのように大喜びなんです(;^_^A
    今日預けに行ったら少し遅れちゃったんだけど玄関から出て廊下で待ってました(;^_^A
    しかも掃除機かけて待ってた見たいです。悪気が無いだけに言い辛くて(´-ω-`)

• 2月3日

しませんしません💦
昔の人は、するんですよね…
感染に関しては、親だろうが他人だろうが一緒ですよね(^_^;)

• cat

cat

昔はそこまでの知識も関心も無かったんでしょうかね~((+_+))
    まして預けた夫婦は子供の居ない老夫婦…70代なので私の親と同じ世代…((+_+))

• 2月3日