※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

娘の幼稚園入園グッズに悩んでいます。必要な物は作る予定のものと買うものがあり、娘はプリンセス柄が良いと言っていますが、キャラクターの生地は多いですか?三年間使うならキャラクターではない方が良いでしょうか?

来年度 年少さんで娘が幼稚園に入園します!入園グッズに悩んでいます💦上の子は男の子で選択肢が少なくてすぐ決まりましたが、娘のは選択肢がありすぎて悩みます😭

必要な物は
・上履き入れ、コップ入れ、ランチマット、弁当入れ
これは作るので記事を悩み中

・ランチボックス、箸


娘は今 ラプンツェルが大好きですが、去年はソフィアが好きでした💦
娘的には全部ラプンツェルにしたいと言いますが、去年のソフィアの事があるので、プリンセスがたくさん写っているのが良いのでは?と思います😢

生地もプリンセスにしたいらしいですが、キャラクターの生地の子は多いですか?
それとも三年間と考えて、キャラクターではない方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも来年から入園です。

小花柄とか可愛い花柄やチェックはあまりお子さんお好みではないですか?
キャラものはすぐ飽きると思うので私は避けます😂💦

義姉からのアドバイスで、幼稚園でキャラもののバッグ作ってあげたけど、小学校上がる時にその手提げバッグをそのまま使おうと思ったらもうそのキャラ恥ずかしいからイヤって言われて仕方なく新しいのを作り直した方です。なので次からは下の子はキャラものはせず、チェックの生地やボーダーの生地にして幼稚園の間はトーマスのアップリケつけてましたよ😊

  • cuocou

    cuocou

    ありがとうございます!
    同じですね😊

    娘はプリンセス一直線で困ってます😭
    小学校は指定サイズが別なのでどちらにしても作り直さなくてはいけないので、使うのは幼稚園の3年間限定なのですが、それなら希望通りプリンセスにしますか😢❓

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳サイズ違うんですねー!
    私は小学校の手提げのサイズまで調べてなくて、あと夫の転勤の可能性もあるし、私もどっちみち作り直さなきゃいけないかもしれません(笑)

    3年の間でも多分好きなキャラ変わりますよね😂でも娘さんは今一番好きなキャラにしてほしいでしょうね😅💦
    私ならプリンセスがたくさんプリントされてる布地を選びます(笑)
    「ラプンツェルもソフィアもいるねー!お得だねー!」て説得します(笑)

    • 1月16日
  • cuocou

    cuocou

    そうなんですよ😭上履き入れからコップ入れまで一々 指定サイズがあって ほとんどの方が手作りです💦

    指定あると面倒ですが、転勤ならサイズ違っても大丈夫にしてくれそうですよね✨


    やっぱりそれが良いですよね💦
    色々載ってるので我慢してもらいます😁
    来年やっぱりこれヤダされたら困るので(笑)

    アドバイスありがとうございました✨

    • 1月16日