※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

明日初めての人工授精です。ストレスが影響するか気になります。成功例の話を聞きたいです。前向きに頑張りたいです。

明日人工授精します。

仕事辞めてから初めての人工授精です。
仕事してた時は会社の近くの病院しか選択肢がなく、そこで二回目人工授精をしましたがダメでした。
仕事のストレスがすごかったので、退職後のタイミング法も期待しちゃってたんですが3回だめで。
ストレスがかかってる時とかかってない時、妊娠のしやすさとかありますか?

人工授精は確率高くないし、期待しないほうがいいのは分かってるんですが😓
人工授精で授かったよって方の話も聞いてみたいです!
前向きにいきたいので>_<

コメント

COCORO

人工授精してましたよ!
仕事ストレスでやめました!
自己タイミングよりは良いのでは?と思いますよ?先生が判断してくれたりしてくれてるとは思いますので。。

でも妊娠は奇跡だと思います

• のらのら

のらのら

原因不明ではあるんですけど、たまに旦那の精子の調子がよくなくて。
    なのでタイミングよりはいいかもしれないです。あとは転院したので多少やり方も違うかなと思って。
    妊娠は奇跡ですね、こんなに時間がかかるとは思ってもみなかったです😵💦

• 1月16日

人工授精の確率は10%以下ですから、本当妊娠するって難しいですよねー💦
私は人工授精6回、体外受精5回目で妊娠しました😊
仕事を辞めたことで多少のストレスは軽減されてると思いますので、毎日規則正しい生活、食事、運動など心がけて身体を冷やさないように毎日過ごすしかないかな?と思います😊

• のらのら

のらのら

人工授精6回に体外受精5回ですか>_<
    私は人工授精二回目で生理が来た時に、すごく辛くて沢山泣いて、仕事のイライラもあって怒りっぽくなるしで、そこで治療をストップし今回退職を決めた身です。だから体外受精五回されてるチビ太さんが本当にすごいです。もちろん色んな思いをされてきたと思うんですけど。精神的なところで何か気をつけたりってありましたか?
    体外受精も視野にいれてるんですが、メンタルがやられるんじゃないかと今から少し不安で(^_^;)

• 1月16日

私の場合は、人工授精はかすりもしませんでした。
年齢が30代ということもあり、体外受精へとステップアップしましたが、体外受精では、2回ほど化学流産しました。
妊娠判定日に妊娠して喜んだのも束の間、次の週では数値が下がり化学流産。
とても辛くて、号泣し、不妊治療をやめようかと思いました💦
しかし、休憩しながら不妊治療を3年続けました。
リセットした日は、お酒を飲んだり、食べたいものを我慢せず食べたり、旅行に行ったり、気分転換してました😊
こん詰めすぎると辛くなるので休み休みでいいと思います😊
不妊治療自体がストレスになってしまいますので、旦那様と時々、気分転換されてください😊

• のらのら

のらのら

人工授精は自然妊娠と変わらないっていいますもんね。私も今回で前の病院と合計して3回目ですが、5回目くらいで終わりにしようかなと思ってます。それで体外受精にうつろうかなと。
    休み休みでいいですね、あまり期待しすぎるとだめだった時に落ち込みが強くなるので😅
    有難うございます😊💖

• 1月16日