※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

ベビーベットの購入を迷っています。使い勝手を知りたいです。

ベビーベットは邪魔になるし少しの間しか使わないと聞くので買わない方向で考えているのですが買ってよかった買わなくてよかったなどの声が聞きたいです、お願いします(*_*)

コメント

mmmm

何人目ですか?室内で飼っているペットはいますか?一人目でペットもいないと無くても全然困らないかと思います(o^^o)

私は買わなくて正解でした( ̄▽ ̄)
その代わり4歳まで使えるベビーラックを買ったので実家に室内犬がいますが平気でした。長く使えて経済的だと思ったし。

またお祝いでベビー布団一式を購入して頂きましたが生後3ヵ月になりやっと使い始めたくらい。
それまでは添い乳のまま寝てしまったり授乳クッションを使用して寝かせたり座布団に寝せたり、そんな感じで間に合いました(・・;)
私の周りのベビーベット買った子達は、結局使わなかったり使い終わって邪魔になったりと後悔してる方が多いです。

あやママ☆ミ

初めまして( ´ ▽ ` )ノ
私は 2人目の時にレンタルで用意してみたのですが 寝かせると泣いて全く使えませんでしたヽ(´o`;最終的には ベビー用品置場みたいに(笑)

ぱぁちゃん

私は半年レンタルにしました。
ベビーベッドでも寝てくれるので活躍してます‼︎
でも、最近暑くなってきて寝る時旦那さんが冷房をつけたいと言い出して。
昨日から部屋を別にして私と子どもは布団で寝るようになりました。
あと3ヶ月ベビーベッドのレンタル期間あるのに…
レンタルは延長できるけど、早く返してもお金は変わらないので、短い期間で借りて引き続いて借りるようなら延長って形にすれば良かったなと思いました(^_^;)

。

1人目です!ベットはいません!
レンタルは少し嫌なので考えていませんが
こないだみたら一万円くらいでも買えるのがあるので試しに!?って思いましたが意見聞いて改めて邪魔になる、すぐ使わなくなると聞いて悩んでましたが買わない!と決めました(*゚ー゚*)ありがとうございました!!

たくさんのお返事ありがとうございました

天ママ

友達にお古をもらいましたが、ほぼ添い乳をしていたため、結局そんなに使いませんでした(°_°)
しまう場所もなくて、分解してあらゆる場所に立てかけてますが、
なんならあげたいくらいです笑

龍ママ

私はクーハン買いましたよ!

ルナママ

下に荷物は置けますが、寝返りし出したら柵に顔をぶつけそうで怖いです。うちは代々譲ろうというのがあって買いましたが、そういう予定がなければレンタルして布団とかだけ買うかもです。
買われるなら赤ちゃんが寝る所が少し高めのベッドがいいと思います。
店頭でオムツ替えなどの想定をされるといいかなと思います(^o^)