※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmtmtm
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の夜中のオムツ交換で漏れ問題が続いている。SからMに変えたが改善せず、パンパースが少し良いと感じる。対策はあるか?服が冷たくて心配。

生後3ヶ月の男の子がいます。

最近夜中のオムツかえで大抵おしっこが漏れて服がびちょびちょに濡れています (´・_・`)。

オムツはSを使っていて、
漏れるのでMにしましたがそれでも漏れました 💧

メリーズ、ムーニー、パンパースと
使ってみて、パンパースはまだ漏れが少なかった気がします。

何かいい方法はありませんか?😭
毎回毎回着替えさせてるのですが服が冷たくて可哀想で、、

コメント

ちひ

大変ですね(>_<)
オムツのどのへんから漏れてるのでしょうか?
吸水しきれず漏れてるというかんじなんですかね??
それかおちんちん上向いてるとか…?

  • tmtmtm

    tmtmtm

    右側が多いです 💦
    吸収しきれずということはないと思います!オムツはパンパンじゃなかったりするので 😭
    おちんちんも気をつけてはいるのですが、、

    • 1月16日
  • ちひ

    ちひ

    そしたら右側の手前の生地を上に引っ張って太ももの部分をキツくするとかですかねー?
    うちの子7kgちょっとでもうSは無理なので、サイズはMで良さそうですけどね…!
    オムツつけてる写真とかあればアドバイスしてもらいやすいかもですよー!

    • 1月16日
  • tmtmtm

    tmtmtm

    ありがとうございます !
    うちもすでに7.5キロです 🤣

    昨日試しにパンツはかせてみたら漏れませんでした 🙆🏻

    • 1月17日
  • ちひ

    ちひ

    パンツタイプで解決できたのですねー!
    良かったです(^^)
    これで親子共に心配することなく寝られますね!

    • 1月17日
  • tmtmtm

    tmtmtm

    ありがとうございます 😊🙏🏻
    安心しました 😌✨

    • 1月17日
みやぎ

Mはまだ大きいように思います。
おちんちんの向きか…それか、背中側のオムツをやや上にして留めてみるのはどうでしょう🤔

  • tmtmtm

    tmtmtm

    ムーニーだけMにしてます 💦
    もうすぐ8キロに達するので 😅
    横から漏れてるっぽいんですよね 😭

    • 1月16日
かぼちゃ

オムツの吸収力が足りてないのか、どのあたりから漏れてるとかあるんですか?
太ももの付け根周りをキツめに閉めたりしたらどうでしょう💦
合うオムツに巡り会うまで大変ですよね!

  • tmtmtm

    tmtmtm

    横からよく漏れてます 😭
    きつめにしめたり色々と試してはいるのですが 😱
    きつめにしめたら動いた時に横の部分がなくなってしまったり 💦💦

    早く巡り会いたいです 🙏🏻

    • 1月16日
deleted user

夜中のおしっこ漏れは着替えも洗濯も大変ですよね💦うちも夜長く寝るせいで多かったです。
もし今テープのおむつでしたら夜だけパンツに替えてはいかがでしょうか??
うちはちょっとだけおちんちんが左向きなので、いつもそちら側から漏れてました。おちんちんまっすぐにしたり、テープの止め方をハにしたり逆ハにしたり色々やりましたが全部ダメで、パンツに替えてやっと解決しました😩

  • tmtmtm

    tmtmtm

    パンツも考えていたのですが、
    試してみる価値ありそうですね 😳
    早速買いに行こうと思います 🙆🏻✨

    • 1月16日